ダンジョンRPG職人たちの冒険■草原の入り口で冒険!■

Pocket

前回アッサリ全滅したので、今回はいつでも街に戻れる距離で!をスローガンに頑張ります。

 
全滅したら自動で街に戻るようです。よかった。

職人冒険18

HP1…!

HPとSPの回復は宿屋へ。
気絶や毒の回復は病院へ。

ということで、宿屋に行く。

職人冒険19

『宿泊』します。

宿泊すると、HPとSPを回復するだけでなく、経験値に応じてレベルアップするようです。
つまり、宿泊しないとレベルアップできない。
寝る子は育つということか。

あと、荷物を預けたり出したりもできる。

宿泊は無料!なので、小まめにお泊りした方がいいですね。
荷物チェックも忘れずに。

職人冒険20

全回復したので、ついでに病院も覗いてみる。

職人冒険21

病院は完全に『治療』のみですな。

 

では、元気になったことだし、もう一回草原行きますか!

職人冒険22

今度は最初から地図を出す。

職人冒険23

灰色の部分が今まで行ったことのある場所。
緑色が今歩いてきた場所。

とりあえず、いつでもすぐに戻れる距離をウロウロしてみた。

 

数回戦って、HPが減ったので、また街に戻る。
倒れる前に戻る。これ大事。

『宿屋』の後、ついでに『店』に寄って、鑑定アイテムを鑑定してもらうことに。

職人冒険24

『鑑定』をタップ。

職人冒険25

石?をタップしたら、

職人冒険26

『耐転の宝玉』というのが出てきた。
よく分からんけど、一応宿屋に預けておく。

職人冒険27

ついでに店で、治療薬も買う。「備えは必要じゃ」とRPGの村長はよく言う。
いやそれより、お金ヤバイ。草原で稼がねば!モンスター探せええ!!

職人冒険28

ギラギラしながら迷わず草原へ。
地図出し忘れてるけど、左側の端に、宝箱発見。

職人冒険29

カルビ、君に決めた!!
また俺かよ!?と心で会話しながら中身ゲット。

職人冒険30

金だー!やったー!

 
と喜んだところで終わります。

今回、あまり草原や戦闘の画像がなかったと反省してます。
ちょっと夢中になってやりこんでいた訳ではない。

Pocket