モンスターハンター メゼポルタ開拓記 第16回

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皆さんこんにちは。

クエストを色々とやって素材を集めたり、Lvを上げたりしておりました。

そしてその間にLvがmaxになったキャラをさらっと紹介します。

そしてその後はこのゲームに対する願望なんかを思いつくまま書いております。

 

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この3キャラがmaxになったんですが、解放されたイベントはまあ、まだ見ぬハンター達のグラフィックが見れるところはいいですね。プチストーリーの内容はともかく。

経験値の都合上、maxになったキャラはお留守番になっちゃう(突破の雫に関しては前回に書いた見解)わけですが、なんかもったいないですよね。せっかく育てたし、魅力的なキャラもいるのになー。

 

狩猟メンバー12人以外にも何か役割がほしいところです。

そうそう、モンハンと言えば農場とかペットとかももありましたよね。

その農場の管理を任せるとか、ペットの飼育を任せるとか色々できそうなんだけどなー。

そうすると低ランクのハンターにも存在価値ができるしさ。

今のままだとギルドに在籍するだけの幽霊部員みたいな感じになっていきそうです。

 

あとは、トレニャーみたいなシステムのやつを作るとか?

採取や採掘を頼んで色々な地に派遣するとか。

一定回数クエストをこなすと、帰ってくる感じで。

 

うーん…他にはそうだ調合!調合が得意なキャラとかに依頼するとか。

あーでも調合で何か作ってもアイテムを使用するってシステム自体が無いか…

罠も無いし、捕獲も無いしなー。

 

まだサービスが始まったばかりなので今後色々と実装されていくのかもしれませんしね。

というかされてほしいですね。

じゃないと正直このままだと長生きできるコンテンツにはならないような気がします。

せっかく「モンスターハンター」というキラーコンテンツを扱ったゲームなんですし、「内容はそこそこかそれ以下、可愛いキャラやカッコイイキャラを集めるだけのゲーム」にはなってほしくないですな。

 

第17回に続く

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