バニッシュメント・デイ プレイレポート 第4回

Pocket

皆さんこんにちは。

おそらくまだチュートリアルもぬけてないくらいしか進んでおりませんが、第4回目やっていきます。

このゲーム、会話パートが思っていた以上に長いのです。

ブラウザゲームなのに普通のコンシューマーゲームのようなボリュームですね。

そこは別に嫌いではないのですが、こうやってプレイレポートとなると、会話パートと戦闘パートを分けて投稿しなければならない事が多々ありそうで、そこら辺がちと問題ですな(´ω`)

今回は会話パート回です。

bandicam 2015-01-05 03-46-15-509bandicam 2015-01-05 03-46-31-395

おう、やっぱり日本全土を転戦していくっぽいなw

北海道から沖縄までありますね。

 

bandicam 2015-01-05 03-46-59-342bandicam 2015-01-05 03-47-12-689

ポイントごとにクエストが数個あるのね、他のゲームでもよく見るタイプですね。

 

bandicam 2015-01-05 03-47-20-854bandicam 2015-01-05 03-47-45-481bandicam 2015-01-05 03-47-48-816

会話はなるべく破綻しない程度に飛ばし飛ばし拾っていっています。分かりにくかったらごめんなさい。

 

bandicam 2015-01-05 03-47-52-527

ここで本部から通信?が入る。

なんか携帯サイズの端末でもあるんでしょうか?

 

bandicam 2015-01-05 03-47-59-859bandicam 2015-01-05 03-48-01-926bandicam 2015-01-05 03-48-09-478bandicam 2015-01-05 03-48-11-173bandicam 2015-01-05 03-48-12-719

学徒兵3名でそんな作戦立てるこの本部は…大丈夫なんだろうか?

戦時中の慢性的な人員不足は定番でしょうが、あんまりでしょうw

 

bandicam 2015-01-05 03-48-14-364bandicam 2015-01-05 03-48-16-459

他の作戦で忙しく、人員が足りないから熊本には戦力まわせないと言っておきながら

 

bandicam 2015-01-05 03-48-19-518

必要不可欠だとかのたまいやがる。

 

bandicam 2015-01-05 03-48-20-851

挙句にはこんなこと言ってるし、働きも何も、右も左も分からない新兵なんだけどなぁ。

 

bandicam 2015-01-05 03-48-26-074

あんまり大丈夫じゃないです(´・ω・`)

 

bandicam 2015-01-05 03-48-30-807bandicam 2015-01-05 03-48-34-306

メタい話をすると、指示(コマンド入力やクリック)でキャラクターを動かすだけで、プレイヤーは戦闘には参加しないって事ですね。

 

bandicam 2015-01-05 03-48-39-460

うわ、選択肢とか出てきた。

まじでアドベンチャーパートですな。

シミュレーションゲームにちょこっとある会話パート程度だと思ってたのに。

選択肢によって展開がかわったりする事もあるのかな?

それとも会話内容がちょっと変わるだけなんだろうか?

とりあえず無難そうな「みんなの様子は?」を選ぶ。

 

bandicam 2015-01-05 03-48-43-043bandicam 2015-01-05 03-48-45-185

下の名前で呼び合う程度には仲の良い人達の部隊が全滅したっていうのに…

みんなタフな精神力をお持ちですね。戦時中だからなの?

「悲しいけどこれ戦争なのよね」とか言っちゃってビグザムに特攻とかできちゃうの?

 

bandicam 2015-01-05 03-48-46-758bandicam 2015-01-05 03-48-48-280

といったところでアドベンチャーパート終了です。

次回は戦闘パートに移ります。

 

第5回に続く

Pocket