【とうらぶ】鍛刀してみた【第二回】

Pocket

本日の鍛刀結果です。
細かいレシピなどが巷に出回るまで色々試してみた結果を上げていきます。
当面の目標は槍をゲットすることですかね。槍好きなので。
特に三大名槍の一つ蜻蛉切がとてもほしいのですが実装されているかどうかもすらも定かでない…
そんな暗中模索な感じです。もし試してほしいレシピなどあればコメント欄にお願いいたします。

まずは短刀から。時間は全員20分でした。
とうらぶ001 (10)とうらぶ001 (11)
とうらぶ001 (5)とうらぶ001 (6)
右下の子以外は資材all50(最低値)ですとりあえず数がほしかったので。
左上の子はダブりました。なので4回最低値を回してみた結果です。
右下はそろそろ強めのがほしいなと思ったのでそうだ!艦これのレシピ使ってみよう!!と
上から
250 50 250 50(艦これなら重巡洋艦が出やすいはず)
でやってみたところ残念ながら50の時と同じ短刀でした。
一つでも最低値があると短刀が出やすかったりするのでしょうか?
あまりのショックにスクショ取り忘れてしまい…なので刀帳から。
しかし藤四郎という名のついた短刀多いんですねー4人中3人とは…

次は打刀です。時間は全員一時間半でした。
打刀の面々は全員レシピばらばらにしてるので個別載せていきますね。
とうらぶ001 (23)
all 200+絵馬(竹)
もしや短刀以外でないのは絵馬を使っていないからではと思いなけなしの絵馬を使ってみました。
…流石に事前登録得点の絵馬(富士)はもったいなさすぎるので竹で。
結果蜂須賀さんでした。最初に選ぶ刀剣男子の一員でもありましたね。
彼の持ち主は豊臣秀吉の昔からつるんでいた一番古い家臣ですね。
元野盗とか言われてたりするけど実際のところはどうなんでしょう?
少なくとも彼からはそんな印象は受けませんね。

とうらぶ001 (25)
all 500
もうもってけドロボー!な気持ちでした。
ただ絵馬が無いからもしかして短刀では…?と不安でしたが時間が一時間半だったのでほっと一安心。
彼も初期刀剣男子の一人ですねー山姥切なんておっかない名前に似合わず端正なお顔立ちです。

とうらぶ001 (24)
all 350
500で短刀以外が出るのならもう少し低くしてみても大丈夫かな…ということで350に。
艦これだと重巡洋艦がよく出るくらいの数ですかね。
そして出たのが彼宗三左文字君!
ここでまさかの知ってる人…じゃなくて刀出てきましたよ!
彼は台詞の通りその時代その時代の天下人が所有していた刀なんですよ!
確か今川義元、信長、秀吉、秀吉の息子秀頼、そして徳川家康だったかな。
ってこれ刀帳にも書いてありますね。
そんなオールスターに愛される刀とはいったいどれほど魅力的なのでしょうか…
今も確かどっかに現存していたと思うのですがどこだっけなー
是非一度生で見てみたいものです。

…と話が反れてしまいましたが今日の鍛刀結果はこれで終了です。
短刀はもう数が十分だと思うので明日は量より質で行きたいです。
とりあえず太刀と槍!!

Pocket