御城プロジェクト プレイレポート 第11回

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皆さんこんにちは。

そろそろというかようやくというか、1-2に進もうかと思います。

第11回にしてやっと1-2進出とか、鈍足にも程がありますね。

まあいいのです、ガンガン進めて、イベントも全部攻略して、欲しい城娘を全部揃えてLvをマックスまで上げて…

と、そんなやる気勢というか、やりこんでいくプレイスタイルは別のゲームでやっていますので、こちらはのんびりとやっていくスタイルで行こうと思っております。

 

ともあれとりあえず、1-2をやっちゃいますか。

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「後の祭り」とか言われていますが、特に困った事は起こってないし。

建造、開発、日々の生活に何も支障をきたしていないのでいまいちよく分かりません。

 

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デイリー任務で建造、開発しつつ、1-1をぼちぼち周回していたので、そこそこにLvも上がっていますし、虹ホロ城娘も二人います。

楽勝でしょうね(´ω`)

 

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このゲームのセオリーが分かりませんが、とりあえず一方的に攻撃できることが多い、弓、鉄砲は強いでしょ?という考えで遠距離攻撃がメンバーに多めです。

 

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上下の敵出現ポイントに鉄砲隊を配置。

敵の攻撃範囲になるべく入らないように配置すると、射程内に敵を入れている時間が少々短いですが、攻撃を喰らうよりはいいかな~。

 

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二条城を中央に配置、射程も広く、攻撃力も高いのですばらしいですね。

攻撃速度が遅いのとコストが高いのはレアリティの高い鉄砲なので致し方なし。

鉄砲隊の撃ちもらしを鹿野城が刈り取り、本城を守ります。

 

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天候の変化は敵移動速度低下とお互いの攻撃力低下とか、そんな感じ?

雨でも鉄砲隊は問題無く攻撃可能なのですね。弓も撃てるし。

そこら辺に、変にリアリティを出そうとすると、面倒になりますからね。

 

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最後の第三波に入ったのでみんなスキル発動させたりしております。

「強敵」らしき敵が来たので

 

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鹿野城のスキルで攻撃するも撃破までは至らず。

その後の通常攻撃で撃破。

 

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まぁそうなるな。

1-1引き篭もってたしね。

とりあえず関が原のラストくらいまでさらっと進めていきますかねぇ。

 

第12回に続く。

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