【とうらぶ】三日月チャレンジその五【第二十七回】

Pocket

旅行から帰宅して早二日…日付越えたから3日かな。筋肉痛もとれすっかり元気!tsuruです!!
というわけで前々回の予告通り静岡まで蜻蛉切見に行ってきました!
実物は500年以上前のものとは思えないほど美しくしばらく見入ってました。
『漫画とかじゃ蜻蛉切が光って本来の姿を取り戻し蔓延る敵を倒す役目を受けたり…』
なんてことも考えていたのですが残念ながら私は適応者ではなかったようで。
残念と言えば刃の部分しかないため実際の長さは想像しずらいのが残念ですね。予想図とか貼ってくれてたらよかったのに。

蜻蛉切
今回の戦利品ナンバー1は、じゃーん!実寸大蜻蛉切ポスター!!むっちゃ綺麗!!
丸めていたので歪んでますがまあお気になさらず。これ以外は絵葉書しか蜻蛉切グッズが無くて残念。2枚買ったけど。
もっと色々とグッズ展開してほしかった…ジグゾーパズルとか…シールとか…ブレスレットとか…
蜻蛉切グッズは全部買おうと意気込んでいたので拍子抜けでしたねえ。
なので2日目の浜松城と掛川城ではその分色々買いました!
でも自分へのお土産って帰って見直してみるとこれかってどこで使うんだよというものもありますよね。
今回の私だと三方ヶ原合戦徳川軍Tシャツとか、『欣求浄土厭離穢土』とプリントされた手ぬぐいとか…
チョイスが完全に修学旅行で浮かれてる男子です(笑)模造刀とか買って先生に怒られるタイプの(笑)
大丈夫です、さすがに模造刀は買ってないです。…手のひらサイズの日本刀型ペーパーカッターは買いましたが。
そういえばそのペーパーカッターを買ったお店では模造刀やレプリカの鎧などもおいてあって
模造刀には各とうらぶキャラの画像が!手回しが早いなあ。陸奥守吉行くんと歌仙兼定君とあと何人かいました。
ぶっちゃけちょっと欲しかったけど飛行場でどうなるかを考えると手が出せず…残念。

三日月チャレンジ5 (2)
そんなこんなで二日とうらぶには触っていなかったので自然回復でそこを尽きかけていた資源も潤沢に!
いわゆる『黄金レシピ』を1日はうろ覚え、その後はちゃんと調べて回していたら!なんと!
二 日 で 資 源 が そ こ を 尽 き ま し た…orz
というわけで今日もおじいちゃんもとい三日月宗近来ませんでした!!
早くもチャレンジ記事5個目です。予定では3回目辺りで出た!完!!てなるはずだったんだけどなー?あれー?
しかしさすが黄金レシピというだけあって太刀率、大太刀率が高いです!
これならそのうち三日月宗近が出るかも…なので今後はこの黄金レシピに挑戦してみようかと。

というわけで今回の鍛刀一覧と新規のキャラ紹介を。
プレイヤーレベルは38、部隊長はいつも通り蜻蛉切でlv.64くらいです。
650/650/750/750 01:30蜂須賀虎徹
650/650/750/750 03:20江雪左文字
650/650/750/750 01:30宗三左文字
650/650/750/750 03:00燭台切光忠
550/660/760/550 01:30山姥切国広
550/660/760/550 02:30へし切長谷部
550/660/760/550 02:30太郎太刀
550/660/760/550 02:30次郎太刀
550/660/760/550 03:00蛍丸
550/660/760/550 01:30加州清光
550/660/760/550 03:00大倶利伽羅

三日月チャレンジ5 (3)
新しい大太刀来る!?というところにまさかのへし切と太郎次郎コンビ!落ち込んでいたところに一筋の光が…!
てことで蛍丸君やっと来ました!可愛い!!待ってたよ!!
同じ大太刀でも鍛刀時間が違うんですねー完全に不意打ちでした。あと一人出ていない大太刀の方も時間が違ったりするのかな?
お目当てのキャラは出なくても新しい刀剣男子がこうやって出て来てくれると精神的には楽ですね。
この調子で明日も新キャラ出しますよー!!というわけでまた次回!

Pocket