【とうらぶ】池田屋の記憶・撤退編【第三十六回】

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はい、お久しぶりですtsuruです。
昨日メンテ明けにて新ステージ「池田屋の記憶」が解禁されました!なので早速挑戦!
ここ最近ちょっとさぼり気味だったのであまり部隊強化はできてませんが、まあ頑張ります。

とうらぶ池田屋 (17)
で、このステージ全戦夜戦ってことでね、それに合わせて色々仕様変更がありました。
・馬使えない(付けていても意味がない)
・夜戦バージョンアップで得手不得手が顕著に(短刀・脇差以外弱体化?)
他にもいろいろ変更がありますが特に私に影響がありそうなのがこの二つです。
明らかに大太刀使い対策じゃないすか!!
現在大太刀・薙刀で力押しで行く戦法しかできない私にはとんでもないハンデです。

 

とうらぶ池田屋 (19)
そのハンデも考えた上でとりあえず威力偵察チームを結成。
多少弱体化があってもなんだかんだで大太刀は最大3体同時攻撃があるので大太刀中心に。
ところで打刀勢は強化されてないのでしょうか?
されてもいいような気も、というかされないとなると一番使いどころのない刀種に…
ま、その辺は置いといていざ!

 

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ステージに入ったところでまたしてもこんのすけが、ふむふむ…

 

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…なるほど、わからん!
要するに、検非違使から逃げきれた奴らが集まってるよ!強いよ!勝てよ!
…てことでいいですかね?いいですね?
というかやはり敵も一枚岩ではなかったみたいですねー烏合の衆って感じ?

 

とうらぶ池田屋 (11)
しかしこのステージ意地悪にもほどがあるというか本気でどこがゴールかわからない…左上で良いのかな?え?左下?うーん分からない。
というか右下の旗指物が動くまでスタートがどこかわかりませんでした(ノД`)・゜・。
始まる前から前途多難…orz

 

とうらぶ池田屋 (7)とうらぶ池田屋 (10)
やっとこさ開戦です市街戦ということで背景も変化!いい感じですね(*´ω`)
夜戦でのみ遠戦で避けるとのことですが、残念ながらスクショは撮れず…タイミングムズカシイ
えーっと、石とかが飛んできたらシャッと消えてパッと戻ってくる感じです。
というか市街で石とか矢とか鉄砲とか駄目だと思います使用撤廃を求めます。(遠戦兵装持ってないヘタレの意見)

 

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一戦めー一応全員倒せました。が、とにかく固い。あと大太刀遅い。
ですが大太刀は一体は倒してくれたのでまあそこまで悪くないかなという感じ…
やはり短刀の小夜君は一体確定&早いですし槍の蜻蛉切はまあ確実にダメージを与えるのでいいかな…
で、打刀の陸奥守がぶっちゃけ微妙…やはり強化されてないですね。
ま、ほぼ無傷なのでこのまま進みますー

 

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続いて2戦目、2戦目にしてまさかの討ちもらしが…
検非違使以外で討ちもらしたのは久々ですね。結構悔しい。
次郎太刀が軽傷になり手入れに必要な資材を心配しつつもこのまま前進!
…にしてもこの敵の部隊名結構シャレにならないような…倒していいのかこれ?

 

とうらぶ池田屋 (2)とうらぶ池田屋 (1)
いよいよ3戦目!ここでまたしても次郎太刀が負傷し中傷に。市街地に槍なんて持ってくるなよ危ないだろ…はお互い様か。
小夜君久々に誉とれました。おめでとう!
ここで行き止まりだったので強制帰還なので今日はここまで。
やってみて思ったのはやはりこのステージは短刀・脇差が2,3体は必要不可欠ですねー
でも短刀は小夜君以外最高でもレベル20台だし脇差にいたっては10前後しかいないという…
なのでちょっとレベリングの旅に出てきます、最低でもレベル40はあった方が良いかな?
そんな感じでこれからも頑張ります!

あ、ちなみにこの後連れて行ってない刀種(太刀・薙刀)を連れていってみたのですが…
もう薙刀はこのステージには連れていきません!!以上。太刀はよくわからない。

 

とうらぶ池田屋 (20)
あ、そうそう。内番で特定の組み合わせで限定会話が聞けるということで三名槍同士でなにかあるかなーと思ったのですが
特に何もありませんでした。うーん残念。
それではまた次回!

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