【ブレフロ】白い塔で白い竜と対決!そしてその後まさかの助っ人登場

Pocket

とうとうカルが捕獲されている白い塔に潜入!
着いて早々ひと波乱。
002 003
どんな竜!?
姿を確認することはできませんでした。
カルとグラ爺の情報もないまま…
とにかく進みます!
 
■待ち受ける矢羽根
パーティーは前回から引き続きこのメンバー。
001
ここは全属性の敵が出てくるので、こちらも属性ばらばらで行きます。
育っていれば闇と光でパーティー組んだほうがあまり弱点がなくていいかもしれないです。
途中で出てきたオキュペテー。
004
コイツは攻撃したあと、自身の回復もしていたので優先的に倒してしまった方が進みやすいです。
ボスは雷属性の雷翼竜サザビス、雷翼弓のロクス。
005
最初のターンでサザビスは倒せました。
しかし残ったロクスは攻撃しつこめ。
006
これを1ターンで3回ぐらい繰り返していました。
結構HP削られたのでここは水属性は連れてくべきではなかったですね。
 
■崩せぬ布陣
ここからは色んな属性を付与できるクェイドとヴォルラーダを入れ替えました。
007
クェイドのSBBは3ターン味方全体の攻撃に炎水雷樹属性を付与することができるので、どんな属性が敵でも有利に進むことができます。
ボスは樹属性の妖魔姫レメナラ、地鎧姫エデア。
008
エデアのアストロンバッシュというBB。
009
毒と病気効果を与えてきました。
解毒薬と元気薬は持っていった方がいいですね。
 
■静止させるは氷結
途中では巨神が出現!
010
水の巨神が出たということはボスも水。
水妃精メルティア、氷法帝ディン。
011
ディンはダイヤモンドダストというBBを発動してきます。
012
2回連続でしてきましたが、そこまで効き目はなかった気がします。
状態異常にしてくることもなかったのでここは回復薬ぐらい持っていけば大丈夫そうです。
 
■深く、楔の如く
途中でまたもや巨神が出ました。
013
白い塔は巨神が出やすいのかな?たまたま?
ボスは炎属性の創炎竜ダリマオン、炎聖ローランド。
014
ローランドのBBはキツめでした。
015
ダリマオンとローランドでBBを4回ぐらい連続でされた結果、★5リゼおDEADになられました(´・ω・`)
一気にBB連発されることもあるので毎ターンごとこまめに回復した方がいいですね。
 
■戦力の集中
途中で出てくるメリスは強めでした。
016
コイツが出てきたら出し惜しみなくBBを全力でぶつけた方がダメージが少なく済みます。
ボスは雷属性の雷槍のエイミ、水属性の双晶姫リクル、炎属性の竜姫アーシャ、樹属性の双子樹イル・ミナ。
017
リクルのBBは毒効果を与えてきました。
018
優先的に倒すなら毒を与えてくるリクルからが良いですね。
 
■交差する殺気
途中で出てくるケット・シーが何故か強く感じました。
019
コイツいつもなら空気のような存在なのに通常の攻撃だとHP結構削りにくかったです。
ボスは闇属性の夜姫キクリ、光属性の八剣セフィア。
020
セフィアのハルシオンハックというBBは麻痺効果を与えてきました。
021
ここは気付け薬が必須ですね。
 
■勝利の咆哮
竜の正体見たり!
022
うひょひょ~
絶妙な気持ち悪さ!
グランヴァルムのBBは麻痺効果を与えるものばかりなので気付け薬必須です。
023
BBを3回ぐらい連続でしてくるので回復はきっちりしておいた方がいいですね。
 
で、無事にグランヴァルムを倒したところで。
024 025
どうやらメアの狙いは最初から主人公だったようです。
助けてくれる人もいないのでここまでか…
と思ったその時まさかまさかの助っ人参上。
026 027
ルジーナ!
コイツのお陰でメアは去って行きました。
どうやらグラ爺に頼まれて来たらしい。
命が助かったということで再びカルの救出の旅の始まりです!
次回からは帝都アグニを目指します!
Pocket