【ブレフロ】帝都アグニいってみた!

Pocket

やってまいりましたアグニへ!
ここにカルが捕まっているということで今度こそは助けたいところです。
それにしてもグラ爺はいずこへ・・・
まあ、大丈夫でしょう!
ってことで今回は帝都アグニを進みました。
到着すると待っていたのは出ましたルジーナ。
001 002
相変わらずですなルジーナは。
また戦いとか挑んでこないでよね~君弱いんだから~
とか言ったらルジーナめっちゃキレそう。殺されそう。
口が滑る前にいきましょー!
 
■鳳龍乱舞
何属性が出てくるか分からなかったので、とりあえずこのパーティーで。
003
ここは炎属性が出てくるクエストだったのですが、このパーティーでも十分行けました。
というかこのパーティーがどこ行っても一番進みやすいのですが、単色パーティーで行くことに妙にこだわりがあるので次からは水パで。
ボスは炎鳥フェニックス、祖竜グラウェン。
004
全員分のSBB、BB発動でワンパンでした。
 
■勇猛なる野生
ここからは水パで~
005
コスト激余りw
この前絆召喚でセリアが出たので、今★2からチマチマと育てているので、いずれここに★6の状態で入れようと思っとります。
ボスは煌炎豪ヴァルガス、獣神ゼルガル。
006
ゼルガルはこのBBで怪我効果を与えてきました。
元気薬は持っていった方が安心です。
 
■炎姫の食卓
ここからはフィーとラーガを変えて進みました。
途中で出てくるこの2体と仙人タルロスの組み合わせは危険でした。
009
BB一気に発動してくるのでラーガもう少しでおDEADになるところだった・・・
この3体が出てきたら出し惜しみせずにBBぶつけてササッと倒してしまった方がいいです。
ボスは食炎神ランシア、黒炎姫ラヴァ。
010
ランシアは回復のBB。
011
ラヴァは全体攻撃のBBを使ってきます。
012
回復されると厄介なので先に倒すのはランシアですね。
 
■紅蓮を纏う騎士
途中で出てくるこの2体はちょい強めでした。
013
無駄にダメージを受ける前にBB全力でぶつけて倒しました。
ボスは輝鎧神アグニ、竜将姫アーシャ。
014
アーシャは全体攻撃のBB。
015
アグニは単体攻撃のBBを使ってきます。
016
アグニは結構攻撃しつこめだったので先に倒してしまった方がよいかもしれません。
 
■道を切り開く灯火
途中で出てくるレオナードはちょい強め。
017
おまけに毒効果を与えてくるのでササッと倒した方がダメージが少なくて済みました。
最後のボスは神炎公ローランド。
018
最初から攻撃力アップの状態で出てきました。
更にローランドのBBは怪我、弱体効果を与えてきます。
019
倒すのに結構時間かかりましたが無事に倒すことができました!
 
ということで今回はここまで!
Pocket