【千メモ】影蛇の頭目レイブラッドに挑戦してみた

Pocket

はい、こんにちは!tsuruです!
今回は現在開催中のレイブラッド討伐に挑戦しようと思っております!
…でもまあぶっちゃけ勝ててないんだけどね。
勝ってからプレイリポート投稿したかったのですがこのまま終わってしまいそうなので概要だけでも、と。

千メモレイブラ (3)
そういうことで挑戦してみます!
元気が50も必要というね、流石ウロボロスのトップです。

千メモレイブラ (7)千メモレイブラ (8)
ストーリーは不死のウロボロスをも殺してしまう武器が開発されたという、
ご都合衝撃的な展開です。

千メモレイブラ (9)
死の迫ったウロボロスは最後の最後まで彼ららしくいようとします。
意外とあっさりしてる感じがありますが、まあそういうものなのでしょう。

千メモレイブラ (10)千メモレイブラ (11)
そして一人しぶとく生き残ったレイブラッド様。
一人でも暴れる気満々の彼に冒険者たちが立ちふさがり、戦うということです。

千メモレイブラ (12)
そしていざ対戦…しかしバトル冒頭、見覚えのある演出が…嫌な予感しかしません。

千メモレイブラ (13)
…が、その嫌な予感が的中する前に普通に倒されて終了。
元気回復のため時間をおき再挑戦。
前列攻撃&強制退場が地味にイライラします。

千メモレイブラ (1)
今度は上手くことが進み追い詰めることに成功しましたが、
やはり不安が的中。
台詞が浮かんだあと体力全回復…これエイプリルフールでやった奴だ!!くそぉ!卑怯だぞ!!

千メモレイブラ (2)
そしてこの第二形態?かなり厄介です。
状態異常攻撃もですが小回復が本当にきつい!
一気に攻めきれないとジリ貧となり負けてしまいます。
しかも長期戦の末負けるからそれはもうフラストレーション溜まりまくりですよ。

でもその途中これ敵から見た私達もこんな感じだったんじゃないかなーと
なんか悟りの境地的なものに達しました。でも負けました。

千メモレイブラ (14)
で、今現在も頑張っているのですが、その中で新規リターナーのカルミネアちゃんをリーダーにされているフレンド様がいらっしゃったので、
ちょっとスキルの様子をみてやろうかな、と。

千メモレイブラ (17)
なぜ彼女のスキルが気になるかというと、なんと彼女のスキルは3種ハート変換+全異常状態回復という
まあ多数のキャラに喧嘩を売っているようなスキルででして、実際私も推しキャラに結構いるので
ここはせめてターン数がかなりかかるのを見て溜飲を下げようと、ね。
しかしいざ、使ってみたら…まさかの全異常状態回復や3種ハート変換キャラと同じターン数の12ターンというね。
完全に負けちゃってるよコトナちゃん!!くぅっ(ノД`)・゜・。
せめて2ターン程でもいいから遅くしてほしかった…完全に下位互換じゃん…
これはターン伸ばすか他のキャラのターンを縮めてほしいところ…
あ、でもそんなこと言ったら確実にロサマリアちゃんの逆修正も来るのでやっぱりいいです。
というわけで新キャラはすごい、というお話でした。はい。

そんなわけで中々レイブラッド様には勝てない日々です、
が、決戦クエストは星座クエストとは違ってちょくちょく復刻開催されるのでまあ気長にやっていこうと思います。
とりあえず次は突パでやってみようかな。
それではまた次回!

Pocket