【ゆるドラ】ゆるくない激闘がまだ続きます

Pocket

前回は運命が歪んだとか何とかでフォルクヴァングにあるスルームニルで激闘でした。
事件解決かと思いきや、守護者の砦の方には未来が押し寄せてきているとのこと。
今回も激闘が続きます。
 
~未来への布石~
 
001 002
笛のおっさんも無事で何より。
ロキとおっさんで増援を食い止めに行くそうです。
004 005
笛のおっさんも頼りになるじゃないか。
ということでビフレストは2人に任せて、守護者の砦にわいた敵をお片づけ~
 
▼ステージ1~3のボス
006
008
009
ここで出てくる敵は風、闇、炎、雷属性でした。
炎と光のパーティーだと進みやすそうです。
途中で少し強めの敵も出現。
007
1ターンで2、3回攻撃してくるので出し惜しみせず必殺コマンド使ってさっさと倒してしまったほうだいいですね。
 
姉妹2人の様子を見てみる。
010 011
結構苦戦しているようです。
他の敵を2人に近づけないよう、残りの敵も蹴散らします。
 
▼ラスボス
012
やはり敵は初期に比べると少しずつ強くなってきてますな。
イベでいうと中級から上級ぐらい?
そんな時は必殺コマンドに限るってことで最後はウルドのスターダストで!
013
気持ち良く敵を全て倒しきれました♪
 
そして押し寄せてきていた未来はどうなったかというと・・・
014
良かった良かった
一安心!
しかしまだまだ平和は訪れません。
015
今度は増援撃退に向かった2人の手助けにいかなくては。
スクルドは力を使い果たしたので、他の何名かとここに残り。
017
ということで次回は虹の橋ビフレストへ向かいます!
Pocket