【戦魂】計略使って観音寺城攻めてみた!

Pocket

織田伝いつの間にやら2章終わってました!
ということで今回から3章に突入~~!
 
織田伝3章 上洛の途
1話 観音寺城の戦い
 
002 003
004 005
お~
天下統一どんどん進んでいってますね!
 
今回出陣した武将は前回と一緒です。
001
金ガチャは50ためて一気に回そうかなと思って今は貯金中。
 
マップはいい感じに敵軍散らばってます。
006
今度も左右から攻めて行きました!
 
そしてようやく計略を使いましたぜ( ̄ー ̄)
007
今使えるのはこの2種類。
今回は迎撃態勢を使いました!
迎撃態勢だと敵から攻撃されても先行をとれる!
1つの部隊にしか使えないので立花に使ってみました。
008
これで敵から責められても先に攻撃ができます。
早速次のターンで敵が攻めてきましたが、先行をとることができました!
009
こんな便利なもの何で使わなかったんだろう・・・
ランクが上がれば他の計略も解放されるので楽しみです(´∀`)
 
それから敵の増援が来たりしましたがちょちょいと倒して。
最後の総大将戦!
011
オール弓!
こっちもオール馬で行けば良かった・・・
そしてよく見ると後ろにも部隊が控えてるではないか!
こちらは槍部隊ばかりで不利ですがここは技発動でゴリ押しじゃー!
012 013
足軽は簡単に倒せましたが、六角はやっぱりしぶとかった。
ですが無事に勝利!
014 015
信長さんに一生ついて行きますぜーー!
てことで今回はここまで。
今度から計略使っていくことにします(^0^)/
Pocket