【ぷよクエ】第4回プワープリーグはじまった!

Pocket

第4回プワープリーグ始まりました!
ギルド同士でバトルを行うイベです。
時間はいつでもというわけではなく、1日3回決まった時間にバトルが開催されます。
1回戦 12:00~12:59
2回戦 18:00~18:59
3回戦 22:00~22:59
この時間内に多くのGPを獲得したギルドが勝利となります!
 
そして今回のイベント報酬カードはキャリーちゃん!
009
みどり属性の子ですね。
ギルドチームで1勝するともらえる!
はずなのですが、なぜかプレゼントボックスにもカードボックスにもキャリーちゃんいない・・・
まさか私間違って捨てたのか?!
いや、そんなわけない。と信じたい。暫く様子を見よう・・・
で、その行方不明キャリーちゃん★5までへんしん可能です!
010
単体攻撃のスキルか。
いいじゃないのー!
★5にするには宝の地図が5つ必要。
011
ギルドで最低でも5勝、個人で最低でも3000GPを稼がなくてはいけません。
個人での3000GPは結構簡単に稼げそうです♪
無料まりょく回復が5回までとエール回復で1回の対戦で1000GPは稼げました!
ギルドでの勝利数はみんなで力をあわせないことには勝てないので、所属するギルド次第ですね。
 
ではでは、やってみましょう!
時間になるとこの画面になります。
001
上が自分のギルド、下が対戦相手のギルドです。
 
バトルにいどむでこの画面に。
002
獲得GPが高い相手ほどランクも高くなっていますね。
まずは様子見で自分と同じぐらいのランクの人を対戦相手に選びました。
 
それから消費するまりょくの量を選択する画面へ。
003
まりょくの消費量が多いほど獲得GP、味方ステータスが上がります。
とりあえずここも様子見でまりょく10消費を選びました。
 
バトル開始ーー!
004
私は一番強いカードから倒していくようにしています。
そして連鎖を狙って少しでも多くのカードを減らして、こちらが受けるダメージが少なくなるように頑張ってます!
 
ここは無事に勝利~~
005
特定のGPまでいくと報酬がもらえます♪
 
それからたまにボーナスタイムというものが発生します。
006
ボーナスタイム中にバトルをすれば獲得GPが2倍になる上に、最初から1つのカードのみスキルが発動できる状態でスタートとなります。
007 008
この時は少し強気に50GPか30GPを相手にまりょく30使って挑戦するようにしています。
 
とうことで、1日3回しかバトルの時間がないので見逃さないように少しでも多くのGPを稼いでいきますヽ(´▽`)/
Pocket