【白プロ】外伝私立茶熊学園その8 茶熊学園校舎・本館

Pocket

今回は茶熊学園校舎・本館を進みました!
今まで部活とかそんあストーリーでしたが今回はなぜかみんな必死に勉強してる・・・
001
ミラ様はもやしについて勉強してたらしいです。
力の入れどころが分からん。
ということで校舎にいるヤンキー共に絡まれにいきまっせ!
 
8-1 予習しておこう
パーティーは前回と同じメンバーです。
002
ソウマのステバランスめちゃくちゃだけど気にしないw
ソウルボード考えながら上げるの面倒だから右の方から適当に上げてった結果がこれです。
防御全然上げてないのでアクションスキル使って即他のキャラと切り替えないとすぐに死んじゃう(笑)
で、ここの宝箱は2つでした!
最初の宝箱を開けるとゴースト出現。
003
宝箱を空ける前に魔導士以外のキャラに切り替えておいたほうがいいですね♪
それからまた新しい仕掛けが。
004005
これはアクションスキル頼りに進む私には厄介な仕掛けだ(´д`)
スキル使ったらどうなるかと言うと・・・
006
この状態で暫く動けなくなります(´ε`;)
先に進むとウッホとスケバンが出現。
007
ウッホが出ると条件反射でアクションスキル使ってしまい、ビリビリ中にミカエラ倒されちゃったーー
ここはまず機関銃ぶっぱなしてくるスケバンから倒した方がいいです!
そしてボスはクリムゾンスパイダー、ジャイアントスパイダー、ヤンキー星たぬき、スケバンスケルトンでした。
008
ステージは教室で仕切られてはいますが糸とかは普通に飛ばしてくるので注意です!
009
教室の中なんて糸だらけ・・・
010
のろのろになるの覚悟で糸踏んでアクションスキルで蜘蛛退治完了!
 
8-2 参考書にアンダーライン
宝箱は確か5個はありました。
結構教室がたくさんあったので入り忘れないようにしないとですね。
そしてここにもあの厄介な仕掛けはありました。
011
アクションスキル使えないのは辛いの~~
それから久々の真っ暗怪奇現象。
012
この時いたのはヤンキー星たぬきだけでしたので、これやってるの星たぬきなのか?
かけてるサングラスに何かそんな装置がついてるのか?
真実は闇の中ボス戦。
013
ツッパリウッホ3体、掃除サボり兵士、スケバンスケルトン、ヤンキー星たぬきが出てきました。
追加でゴースト出てきて助っ人の頭が家事になってもーた!
014
ウッホにばかり気を取られてしまっていましたが、ゴーストとスケバン結構要注意人物ですな。
 
8-3 復習も忘れずに
ここの宝箱は3つでした!
2つ目のエリアに行く手前でウッホとスケバン登場。
015
ここはアクションスキル使っても大丈夫なエリアだったので思う存分使わせていただきました。
ボスは岩石大番長、日直兵士、掃除当番兵士など。
016
番長は腹に急所があるので掴まれないように隙を見計らって攻撃していきました!
 
ということで今回はここまでです!
段々敵のレベル上がってるから最後までクリアできるか不安になってきたぜ(笑)
Pocket