【白プロ】外伝私立茶熊学園その9 茶熊学園校舎・東館にはゴーストがいっぱい!魔導士はお休みしときましょう

Pocket

茶熊学園校舎・東館を進みました!
なにやらソウマは自分には何もないと凹んでいました。
で、自信をつけるためなのか主人公に勝負を持ちかけてきた。
001
やってやろーじゃんってことでヤンキー達をボッコボコにします!
 
9-1 抱えてきた宿題
スタートしてすぐのところに看板があったので覗いてみると・・・
002
ゲゲー!
アクションスキル使っちゃダメなやつとか色々出てくるってことか~~(´д`)
ちょっと進むと早速発見。
003
やっと分かったのですが、これは回避したらダメな仕掛けでした。
試しに回避したらビリビリです。
004
まあ回避苦手な私はあまり使うことないので問題なしですね( ̄ー ̄)
それから今回はゴーストが結構出てきました。
005
パーティーは前回と一緒のメンバーで行ったのですが、今思うとここは魔導士を連れて来るべきではなかったですね。
それから更に進むと今度は違う仕掛けが。
006
これはキャラチェンジしちゃダメなやつですね。
この先もゴーストが出てくるので魔導士選択中なら他の職業のキャラと変えてから進んだ方がいいです!
ボスはスケバンスケルトン、ライトニングゴーストなど。
007
ここはもうゴーストいっぱいです・・・
008
絶対魔導士連れてきたの間違ってたぜ(´ε`;)
1回はクリアならずでしたが2回目で何とかクリアできました!
宝箱は4つまでは数えましたがそれ以上あったかも・・・
 
9-2 悩んできた問題
2つ目のエリアに行く前にウッホが出てきます。
009
狭いところでウッホが出てくると戦いにくいぜ。
更に進むと今度はこの仕掛け。
010
これはアクションスキル使っちゃダメなやつですね。
この先にいたのは兵士だったのでアクションスキル使わなくても倒せました。
ボスは剣道部兵士、居残り兵士、弓道部兵士とか兵士ばっかり。
011
4箇所からポンと湧き出てくるのでまとめてアクションスキルで倒せないのがちょっと難点(´ε`;)
カモメが友情覚醒したことでSPの消費が少なくなったのでそれが救い!
宝箱は3つでした。
 
9-3 答え合わせ
ここもゴースト大量に出てきました。
やっぱり魔導士だとアクションスキルでも効き目は薄いです。
012
アクーアも出てこなかったことだし、ここで魔導士の出番はなかったです。
ボスはウッホ。
013
最初は2体ウッホがいるので一気にカモメのアクションスキルで倒し~
014
追加で兵士何体かとまたウッホが出てきました。
ここは回避ができない仕掛けだけだったので結構楽にクリアできました♪
宝箱は3つでした!
 
ということで今回はここまでです(´∀`)
Pocket