【ぷよクエ】第8回とことんクエストはじまった!

Pocket

第8回とことんクエスト始まりましたーー!
もう待ってました!
滅多に手に入らないぷよPがとことんクエストならもらえるのでまだまだかと新着情報を覗く日々でした(笑)
 
とことんクエストはフロアごとに現れる敵を倒していき、上へ上へと登っていくイベです。
上に行くほど報酬も良くなる!
もちろんもらえるぷよPも増えます(´∀`)
最大30階までぷよPの報酬があるので目標は毎度ながら30階!
で、いつも10階そこそこで登れなくなるw
それでも20ぷよPは手に入りますけどね(・∀・)
 
ということでやっていきます!
002
次の階にいどむで挑戦開始です。
 
通常のクエストと同じようにサポーターを選んで・・・
003
このデッキで挑みます!
 
バトル開始!
004
ボスステージ含めて全部で7ステージあります。
 
3ステージ目は中ボスが出てきます。
005
ボスほど強くはないですが、階が上になるとスキル使わないと倒せないぐらい強くなってきます。
 
そしてボス戦!
006
1フロア目はきいろ属性なのでむらさき属性をサポーターにしておけば良かったと後悔(´・ω・`)
最後はサンタシェゾのスキルで敵を沈めました。
007 008
ハートBOXがあるかないかの運で攻撃力が決まるのですが、1つだけでも結構なダメージを与えることができるのでお気に入りカード♪
 
そして無事クリアでぷよPゲット!
009
これでようやく346ぷよPたまりました( ̄ー ̄)
交換したいアイテムは500ぷよPなのであともうちょいです。
 
ボスはいろんなスキルを使ってきます。
麻痺や麻痺を与えてきたり、じゃまぷよ、行動不能やなぞり消しの数を減らすボスなんかが現れました。
010 011
攻撃した分自分に返ってくる効果を与えてくるボスもいたので、そんな時はむやみに消そうとせずに3ターン我慢してそれからスキルを使っていくようにしました!
 
ということで目標30階!
頑張っていきますヽ(´▽`)/
Pocket