【ゆるドラ】浄化の泉は枯れ果てた泉になってました

Pocket

前回はフェンリル達の新居をようやく見つけることができました。
ただしそこは猛毒が溢れる牢獄・・・
今回はその猛毒が溢れる元栓が浸りすぎてしめることができないので、毒を中和できる聖水を取りに浄化の泉へやってきた一行。
 
~枯れ果てた泉~
 
来て早々オーディンがみんなを止めました。
001 002
浄化の泉でも異変が起こっているかもしれないと・・・
003
ということで、泉まで敵を倒しながら進みます!
 
▼ステージ1~4のボス
004
005
006
007
ここは氷属性しか出てこなかったので途中から雷パに変更して進みました!
楽々倒せますぜ~
008 009
レギンレイヴの必殺コマンドは綺麗だから好き(*´ω`*)
 
そして一旦足を止め。
010 011
やっぱり異変は至るところで起きてるんですね。
とにかく先へ進むことに。
 
▼ラスボス
014
最後まで氷属性の敵しか出てきませんでした。
バチストの必殺コマンドで決めます!
015 016
今はまだ★4ですが、いずれ★5に進化させればもっと火力が大きくなると期待しとります(´∀`)
 
と、とりあえず敵は倒したものの聖域である浄化の泉に異変が起きているのは大問題。
どうしたものかと悩む一行の目の前に現れたヴェルダンディ。
017
どうやらヴェルダンディもたまたま毒血の牢獄の栓を閉めるためにここへやってきたそうな。
毒血の牢獄は外へ猛毒が溢れでないよう定期的に栓を閉めているようなのですが・・・
018 019
これはどうしたもんかと悩むオーディン。
しかしそこでバルドルが口を開きました。
021 022
頼りになるぅ!
ということで次回は毒血の牢獄です!
Pocket