【ブレフロ】地中神殿アルビナでメアと3度目の対決!

Pocket

地中神殿アルビナに到着~~!
やはり待ち受けていたメア。
002 003
大量の敵を召喚されました。
こちらはセリアと2人。
今度こそヤバイんじゃないかって時にカッコよく登場してくれるのがカル。
004
久々だーカルーー!
と、感動の再会する暇もなく敵が襲いかかってきます。
ルジーナも助けに入ってきました。
005 006
口は悪いけどきちんとカルを助け出してくれたルジーナ。
なんやかんやでやっぱり良い奴ですな!
ということでメアを倒しに行きます(`・ω・´)
 
■緑の列柱
ここは全属性の敵が現れるのでこちらも属性バラバラのパーティーでいきました!
001
足りない属性は助っ人で補いました。
ボスは樹属性の機神ダグラスと双樹神イル・ミナ。
007
どちらもBBを使ってきました。
008 009
状態異常は与えられなかったので、薬を使うことなくクリアできました!
 
■赤の大門
途中で強めの敵出現。
011 010
こいつが出たら一気にSBB使って倒してしまった方が受けるダメージが少なく済みますね♪
ボスは炎属性の黒炎女神ラヴァ、創竜姫アーシャ。
012
BBを連発してきました。
013 014
樹属性のクェイドのHPが結構削られてしまいました(´ε`;)
ここは樹属性はパーティーから外しておいた方がいいかもしれません。
 
■黄の広間
ここも少し強いザコが出ました。
016 015
炎と雷というやりにくいコンビですが、ここはSBB一気に使ってゴリ押しで倒しました。
ボスは雷属性の雷星神エミリア、天雷神エイミ。
017
エミリアは麻痺効果を与えてきました。
018
そしてエイミは怪我と弱体効果を。
019
ここは気付け薬と元気薬を持って行けば安心ですね。
 
■青の回廊
ボスは水属性の大海神メザ、双閃晶神リクル。
020
状態異常は与えられませんでしたが、BBが結構キツかった・・・
021 022
これで炎属性のヴォルラーダおDEADになられました(´д`)
ここは炎属性外しておいた方がいいですね。
 
■白の祭壇
宝箱からはドラゴンミミックが出現。
023
呪いをかけられる前にSBB一気に発動して倒しました♪
ボスは光属性の聖騎神ウィル、神姫セフィア。
024
セフィアは麻痺効果を与えてきました。
026
気付け薬があれば安心。
先に倒すならセフィアからの方が効率がいいです。
 
■黒の燭台
ボス前に強めの敵が出てきました。
028 027
コイツの出たら出し惜しみせずに一気にSBBを使って倒した方がいいですね。
ボスは闇属性の煉獄神アリス、夜姫神キクリ。
029
キクリは麻痺、呪い、毒効果を与えてきました。
030
気付け薬、聖水、解毒薬は必須です。
攻撃力もかなりあるので、1ターンごとにHPの回復をきちんとしておかないといつの間にかDEAD・・・となるかもしれませんので気をつけていた方が良さそうです。
 
■心を侵す者
最後はメアと対決!
031
今まで戦ってきたメアと感じ変わってるーーー!
メアは毒、呪い効果を与えてきました。
032
1ターンの攻撃回数は多いけどキクリ達の方がえげつなかったのでそこまで苦戦することなく倒せました!
 
ということでカルも無事に救出できたし、メアも倒せたし、とりあえず一件落着です(´∀`)
と、思いたいところでしたが、すっかり忘れていたグラ爺のこと。
カルを助けに行くと言って依頼姿を見ていないのですが、今はどこでどうしているのでしょうか。
答えは突然現れたパリスがくれました。
035 036
グラ爺・・・
次回からグラ爺救出クエストになるのかな?
ではではまた次回!
Pocket