【白プロ】外伝私立茶熊学園その10 茶熊学園食堂・紅鮭亭

Pocket

茶熊学園食堂・紅鮭亭を進みました!
前回からみんな異様に勉強熱心になっちゃってついには・・・
002
なぜなのかw
とにかく食堂内を暴れまわります!
 
10-1 人気メニュー・から揚げ定食
パーティーは前回かと同じメンツです。
001
ソウマ着々とレベル上がっております(´∀`)
ただ親密度が全然なので友情覚醒はまだまだ先です・・・
そして前回から仕掛けが全部出てくるようになり、今回最初に発見したのはこれ。
003
キャラチェンジできない仕掛けですな。
それから少し進むと部屋に入った瞬間にボンッとクモ。
004
ここはローリング禁止なのでついついやっちゃわないように気をつけないとですね。
ボスはツッパリウッホが4体。
005
4体もいるとどこから突進してくるか分からない恐怖(´ºωº`)
その4体を倒すと追加でデカいウッホとスケバンスケルトンが出現。
006
ウザったいスケバンスケルトンから倒した方がいいですね。
勘違いかもしれませんがスケバンスケルトンが威嚇してきたらアクションスキルが使えなくなったような・・・
また今度検証してみます。
宝箱は5つありました!
 
10-2 名物メニュー・シャケイクラ丼
まずはローリング禁止の部屋に入ると・・・
007
なんか豪華ですね。本当に食堂なのか?
そしてこのステージはゴーストとコボルトが結構出てきたので魔道士はパーティーから外しておいた方がいいかもです。
ボスはツッパリウッホ、弓道部兵士。
008
ここはキャラチェンジが禁止なのでチェンジするときは一旦スタート地点に戻ってからですね。
追加ではスケバンスケルトンが出てきたのでウォリアーで押し切りました。
宝箱は4つでした!
ニセ宝箱も宝箱にカウントされるのかしら・・・
 
10-3 隠しメニュー・グリズリーランチ
ここはアクションスキル禁止の場所もあり、私には地獄でした(´Д` )
010
茶熊やってたらアクションスキル使わずの戦い方が身に付きそうですな。
それからこのステージはワープワープで進んで行く感じでした。
011 012
ワープでいつも迷子になる私でも楽勝でした。
ボスは岩石大番長2体。
013
2つの部屋にそれぞれいて、1つはキャラチェンジ禁止、1つはアクションスキル禁止でした。
014
番長相手にアクションスキル禁止なんてそんな酷な~~
と思いましたが結構弱かったですね。
番長が何かしらのアクションをした後の隙をついて腹を狙いまくって倒しました。
ここもウォリアーで押し切りました!
宝箱は確か2つだったと思います。
 
ということで今回はここまでです!
今の時点で結構ギリギリなのでハードいけるか物凄く不安(笑)
Pocket