ダンジョンRPG職人たちの冒険■今日は宝箱記念日■

Pocket

静寂の森 第四層やって参りました!

1

入ったらすぐ宝箱見えたから、早歩きで向かってるヨ☆

2

最初の宝箱は成功!こいつぁ幸先いいねェ~。

3

中身も武器と嬉しい。新しい武器なら尚嬉しい。

4

そして新しいモンスターもキター!

黒いな。

日焼けしてるの?しげるの森なの?

5

いやでも白いのもいる。

左側の物体は何の生物なのか不明だが、ウサギいればやっぱり不思議の国な雰囲気となる。

6

青い宝箱見つけたよ。

……もうネックレスじゃないよな?違うよな?

違うと言ってくれ…!

7

ここはネックレスだろ!!!

熱湯風呂に背中押して欲しかった。

8

気を取り直して、穴発見!

場所はココ。

9

もう他の穴がないってことは、ここがラストの層らしい。そうかそうか。

では、一応穴に潜ってみる。

10

無事に第3層に到着!

これで道が短縮されたよヤッター。

1ポチで移動できる楽を知ったらもう戻れない。

 

てな感じで先に進んでると、

11

またもや青い宝箱。

はいはい、もう期待してないからさっさと開ける。

12

あ、防具!

これは嬉しい。武器防具系はイイネ。

分かったよ、いいよ、許すよ!気持ちは受け取った。もし次ネックレスでもそなたを許そう。

13

仲直りしたところで、新しいモンスター!

うん?新しいモンスター?

同じヤツを草原で見た記憶ある。

コレ。

14

見た目同じだよ。

数回見比べた後、頭に葉っぱがついている間違いを見つけた。

こんな所で間違い探しするとは思わなかった。

15

さらに新しいモンスター。

全体的に茶色い。この森の流行りは色の統一感なのか。みんなでお揃いにしようぜ!

いいなぁ焼肉チームもお揃いしてみたい。

うーん…全員ズボン履いている。

くらいしか見当たらなかったが、お揃いに変わりないからまいっか!

 

お揃い確認した後、一度街に戻ってリュックの中身を整理してきた。

スクショ撮ってないが、新しい武器や防具ザクザクで、何点か装備してきたyo。

 

おニューの武器~♪と浮かれてたら、

16

大量&またまた新モンスター。そして、

ここでも運命で結ばれた相手が…!!

渋い。渋さが戻っている。渋すぎて、おじいちゃんみたいだ。

17

マツタケ………だと………?

『痺れ胞子』、確かに痺れるけど、スキルが使えないだけで通常攻撃はできる。なので無問題。

いやそんなことより、マツタケ……マツタケ色だから渋いのか……マツタケ……

 

今夜はキノコ鍋だああああぁぁぁ!!!!!

 

「いや、まずは焼こうぜ!」
「マツタケご飯もいいね!」
「土瓶蒸し一択だろ!」
「残ったら吸い物にしよう」

痺れながら盛り上がる4人。ミノは今だけ毒の杖使うのを禁止されましたとさ。

 

18

リュックの中にマツタケを詰め、足取り軽く進んでいると青い宝箱!

今日は青い宝箱多い。

「ネックレスでもいいよ」と君が言ったから、6月16日は青い宝箱記念日。

19

また防具だー!やったねー。

と喜ばせておいてまたネックレス祭りになるんじゃなかと、ちょっとドキドキしてくる。

 

 

そんなこんなで順調に地図埋めてると、

20

違和感。

木を隠すなら森に隠せの見本だろうか。

隠せてないが。

画像では分からないけど、ブルブル揺れている。バイブ機能?もしもーし。

21

場所はココ。多分、倒したら何かある。何もなかったらむしろビックリする。

てことで、先に地図を埋めることにした。後ちょっとだしね。

そして、

22

完成!!はしてないが、後はバイブ木を倒すだけとなった。

 

 

 

次回は木を倒すよー。

 

ネギ塩タン 職業:木こり 「主役は俺だ!!!」

 

 

Pocket