メルティメイデン★ダンジョン 黒曜石の城★

Pocket

★沿岸エリア 黒曜石の城★

 

黒曜石の城

推奨ランクはC+だが、Bでもちょっとキツイと感じるほど全体的に強い。

ストーリーはメニューからいつでも見られる為、スルーしています。

闇ダンジョンなので、光属性のデッキでゴーゴー。

 

 

■旅人をもてなす黒炎■ 体力 8 階数 8

18

このタイプのザコは倒しやすくていい。

◎4層目 中ボス◎

19

ジャイアン3兄弟。スキルで手早く倒そう。

◎◎ボス◎◎

20

今までの属性と同じ強さ。光は★3で全体攻撃キャラいないのが痛い。

 

 

■彷徨えるサーカス団長■ 体力 8 階数 8

21

EXP子ここでも出るよ。心なしか防御力高くなった気が?

◎4層目 中ボス◎

22

真ん中のジャイアンが倒しやすいのは何故なんだぜ。

◎◎ボス◎◎

23

ここでもコンボは効きにくい。スキル溜めて1体ずつ倒す。

 

 

絶望をもたらす者 体力 8 階数 8

24

◎4層目 中ボス◎

25

今までと同じ厄介さ。スキル溜まったらガンガン使おう。

◎◎ボス◎◎

26

真ん中がラスボスの様相。だが、両側の方が固いという矛盾。

ラスボス風は攻撃力高いので、一撃が来る前に倒したい。

 

 

 

■古城に潜む災厄■ 体力 8 階数 9

27

素材滅多に出てこないし、落ちない。レイド時はあえてゴーストになってくれる律儀さ。

◎4層目 中ボス◎

28

◎◎ボス◎◎

29

魔女っ子みたいだが、侮れない。両側が。

エリカいたら一掃できる。いない時は、スキル使いまくりで倒そう。自分ここで一度倒れた。

 

 

背後に忍ぶ影娘 体力 9 階数 9

30

◎4層目 中ボス◎

31

たまに全員数字が1の時がある。最初からクライマックス状態。

◎◎ボス◎◎

32

3 スズ

33

新キャラ増えた後、初めてゲットしたのがスズだった。

スキルが★3に珍しい、ATKを上げる系。

34

水のウンディーネも同じタイプ。

これ地味に役立つんだよ。特に、通常ダンジョン4階目の中ボス時とかに、全体のATK上げてコンボつなげて倒してた。

ぜひとも育てて欲しい。

あと個人的にスズは黒髪が似合うと思う。

トンファーで幻水2の主人公思い出す。(懐)

Pocket