【ゆるドラ】バルドルは不死の少年

Pocket

前回は毒血の牢獄の猛毒が溢れてくる元栓を閉めるため、浄化の泉へ聖水を取り入ったものの泉が枯れ果てていたので断念。
今回はバルドルが聖水がなくとも確実に閉める方法があるということで、再び毒血の牢獄を訪れました。
 
~不死の少年~
 
001 002
バルドルを信じて敵を倒しながら先に進みます!
 
▼ステージ1~4のボス
003
004
005
007
ここは氷、闇、炎属性の敵が出現しました。
氷、光、雷属性のパーティーで行くと有利に戦えますね。
そして風属性は抜けておくべきでした・・・
ステージ2、4のザコ戦で現れた単体の敵。
006
初めてメインクエストでユニット倒されました(´Д` )
全体攻撃はされませんでしたが、1体を集中的に狙われると風属性だと耐えられないかもしれないです。
 
そうしてようやく元栓がある場所にたどり着いた一行。
どうやって元栓閉めるんだろうと様子を見ていると・・・
008 009
バルドル、猛毒の中へ入っていってしまいました。
普通の人が触ると火傷じゃ済まない猛毒です。
ヴェルダンディが必死で止めに入りますが、毒の瘴気につられて敵が集まってきてしまいました。
010
苦しそうなバルドルですが、とにかく集まってきた敵を倒しにいきます。
 
▼ラスボス
011
最後のステージは闇と氷属性の敵だけでした。
ボスは必殺コマンドを使ってきます。
012 013
育てていない光属性ユニットだとちょっときついかもしれませんね。
単体の敵相手なのでシェラサードのデッドエンドエッジで決めます!
014 015
一撃でした( ̄ー ̄)
 
そしてバルドルの様子はというと・・・
016
よ、良かった~
でも傷だらけなんじゃ・・・
017 018
何だその体質ーーー
やっぱりバルドルは只者じゃないですな。
その体質のお陰でバルドルは外傷や病気で死ぬことはないとかなんとかを平然と言うバルドルにヴェルダンディさんキレた。
019 020
確かに苦しんでいました。
いくらなかったことにできるとは言え、痛みがある時は辛いはずですね。
021 022
ヴェルダンディさん良い人や(;▽;)
バルドルのこと思えば本当にそうですね。
でも今回はバルドルのおかげで猛毒が溢れ出すという緊急事態は免れることができたので感謝です!
ということでまた次回!
Pocket