【ブレフロ】黒哭洞いってみた!

Pocket

新たな地、ミルヴァーナの黒哭洞にやってきました!
ここを進めば四堕神3人目のゼヴァルアが待ち受けているはず・・・
そしてグラ爺が捕らえられています。
001 002
ここからは戦力を分散してみんなでバラバラにグラ爺を救出に向かいます!
 
■灼熱の雄叫び
ここは炎属性が相手なので水属性メインのパーティーで行きました。
003
リグディラのLSは水属性と炎属性ユニットから受けるダメージを15%軽減&スパーク時、バトルクリスタル出現率がすこしアップなので今回のクエストにはもってこいです!
そして最初のボスは獣神ゼルガル。
004
BBは一度も使ってきませんでしたが、毒と怪我効果を与えてきました。
解毒薬と元気薬があれば安心です。
 
■暗道の灯火
途中で少し強めの敵が出ました。
006 005
状態異常は与えてきませんでしたが効率よく進むには最初からSBB、BBを使って一気に倒してしまった方がいいですね。
ボスは大盗賊レナード、オーガ、覇炎神ヴァルガス。
007
レナードとオーガは弱いので先に倒してしまった方が受けるダメージも少なく済みますね。
ヴァルガスはBBを連発してきました。
008 009
しかしリグディラのLSのおかげでそこまでHP削られることはありませんでした。
 
■炎を統べる将
ボスは機神皇鳥ラムザーと竜将姫アーシャ。
010
ラムザーはBBでHP回復するので先に倒してしまった方がいいですね。
011
アーシャもBBを使ってきましたが、状態異常を与えてくることはなかったのです。
012
HPさえ気をつけていれば敵を倒すことだけ考えればいいので楽な相手でした。
 
■紅蓮との邂逅
途中で強めの敵出現。
014 013
タルロスは攻撃力アップなので先に倒した方がいいです。
ボスは紅蓮の斧姫ミセル。
015
ミセルも状態異常は与えてきませんでした。
しかしBB使って攻撃力をアップさせます。
016
1ターンの攻撃しつこいし、同じユニットばかり狙われたら育ててないユニットだと結構キツイですね。
防御力アップのバフ使えるユニットがいれば安心です。
 
■炎剣の極み
最後のボスは黒炎女神ラヴァ、神炎公ローランド。
017
ローランドは最初から攻撃力アップ。
更に怪我、弱体効果を与えるBBを使ってきます。
018
結構しつこいので先に倒してしまった方がいいです。
元気薬、防御力アップバフ使えるユニットがいれば安心ですね。
 
ということで今回はここまでです!
また次回ヽ(´▽`)/
Pocket