【白プロ】外伝私立茶熊学園その12 校舎の裏山・残されし者の峰では爆発巻き込まれ注意

Pocket

校舎の裏山・残されし者の峰を進めました!
みんなを勉強熱心にさせた優等生の居場所を突き止めるべくやってきたのですが・・・
004
ここにいた魔物たちは戦い合って強くなってるそうな(´Д` )
ちょっと今の戦力のままじゃ怖いのでソウマの武器を進化させました。
002
鮭からカッコイイ武器になるかもしれないと期待してたのに結局・・・(笑)
もう一段階進化できるみたいなので今度こそ期待しよう。
でも進化素材のこれいつ手に入るんだろう・・・
003
ノーマル全部クリアしたら手に入るのかしら?
とにかく進んでみます。
 
12-2 モンスターの向学心
パーティーは引き続きこの4人です。
001
ソウマもとうとうレベル80になっちゃいました。
それにしてもSP低いな~
この先のこと考えたら限凸させた方がいいのかしら。
それはともかく今回のステージは岩がゴロゴロと転がっていました。
005
岩を避けつつ宝箱取りつつ敵倒しつつです。
アクーアやゴーストが結構出てきたので魔道士、他職業を切り替え切り替えでやってきました。
ボスはデス・ミノタウロス、バーニングゴースト、ブリザードゴースト、親分コボルトなど。
007
とにかくミノタウロスはでかかった。
008
真正面から突っ込んでいっても向こう側には行けないので手前か奥から進んでってまずはミノタウロスから倒しました。
それから木箱壊して体力回復しながら他のゴースト達を倒してクリア!
宝箱は2つでした!
 
12-2 晴耕雨読の魔物たち
ここも岩ゴロゴロです。
009
至るところに転がっているので下のマップで岩の動きを見ながら進みました。
宝箱が離れたところにあるので取り忘れなく~
015
結構近づかないと攻撃が届かなかったので岩の動きを見て素早く取りました。
そして今回一番厄介だったのはスモーク。
010
真っ暗にしてくるわ爆発するわ・・・
岩も転がってるし上手いこと逃げられず毎回爆発に巻き込まれてしまった(;▽;)
それから先に進むとグレイルジャガーとマッドネスジャガーが一気に現れました。
011
炎吐き出してくるので素早く逃げないと結構なダメージを受けます。
ボスはデス・ミノタウロス、ヴァイスドラゴン、親分コボルトなど。
012
ミノタウロスを倒すと追加で番長が出現。
014
番長が叫ぶと星たぬきが呼び寄せられていたような気がするのですが・・・
気のせいだったかもしれません。
宝箱は2つでした。
 
12-3 怪物学園の下剋上
スタート早々雄叫びが。
016
ミラに切り替えて遠くから攻撃したのですが最後の断末魔を上手く避けきることができず結局暫くアクションスキルが使えない状態に(笑)
そしてここでも出てきたスモーク。
017
爆発される前に逃げる準備をしてからアクションスキル使ったのですが緊張しすぎて手汗でツルッとなってしまい結局巻き込まれた(笑)
ボス戦前にはグラマラス・クイーンが出現。
018
ボス戦に備えてSP回復のため斧でボコボコ殴り倒しました。
ボスはロックガルーダ、日直兵士、弓道部兵士など。
019
ガルーダはピュンピュン飛び回ってウザイので凍結させたりして動きを止めたところでボコボコにした方が倒しやすいです。
追加でキツネとゴーストが出てきました。
最後ミラしか残っておらずアクションスキルも使い果たしていたのでゴースト相手に超接近戦で何とかSP溜めてぎりっぎりのクリアでした。
 
ということで今回はここまでです!
Pocket