プリンセスラッシュR◇◇プレリポ 24-2巻 螺旋の塔に潜む罠 10階~19階◇◇

Pocket

期間限定イベント『螺旋の塔に潜む罠』ストーリーです。

画像+文章でUPしています。

戦闘はボス戦のみ。

モンスターは樹属性オンリーで、ザコ戦は全体的にレベル低めな印象だった。

 

 

◎◎10階~14階◎◎

 

b1

 

◎◎ 10~14階ボス戦 ◎◎

b2

 

b3

 

アベル「様々な侵入者に対処できる様、数多くの仕掛けを施してあります。 試しにそこの壁の出っ張りを押してみてください」

 

b4

 

カチッ……

 

b5

b6

b7

 

チェルニア「ねぇ、アベル? こっちの出っ張りは何かしら?」

アベル「あぁ、それはですね……」

 

b8

 

カチッ……

 

ガラガラガラガラ!!

 

b9

b10

b11

 

チェルニア「それは便利ね♪」

 

b12

 

アーシェラ「壊れた階段はどうするんじゃ?」

アベル「あくまで緊急用の想定だったので……そこまで考えていません(キリッ)」

 

b13

 

END

 

もう戻れないw

ちなみに戦闘も戻れない。1階下のステージしか選べない。

最も、戻る利点はないのでひたすら先に進むでOK。

宝箱からも微妙なヤツしか出ない…。

 

◆◆◆

 

b14

 

b15

 

アベル「その通りです」

 

b16

 

チェルニア「いいえ?」

 

b16-3

 

アベル「いつ誰が何の理由でこの城を訪れるかはわかりません。 これはあくまで保険です」

 

b17

b18

 

フェリオス「どういうこと?」

アベル「原因はあれです」

ミーユ「あれ?」

 

b19

b20

 

アベル「先日城に侵入したモンスターを牢に閉じ込めていたんです」

 

b21

 

アベル「おそらく何者かが牢を開ける仕掛けに触れたのかと。 そしてあのオークが罠の軌道ボタンを踏んだのでしょう」

リリエッタ「何者かって……別な侵入者がいるっていうの?」

チェルニア「大変……大丈夫なのかしら?」

 

b22

b23

 

END

 

◎◎ 15~19階ボス戦 ◎◎

b24

 

戦闘はまだまだ楽なレベル。

落ちる宝箱からもブルーストーンが欲しいと思った。せめてボスからだけでもブルーストーン!

階数低くてもせめて3ケタは欲しい。たまらんー。

 

そしてまだまだ続くよ罠。(キリッ)

 

Pocket