【戦魂】金ヶ﨑撤退戦

Pocket

織田伝もとうとう4章に突入です!
着々と天下統一進んでいます。
が、敵が結構強くなってきたり先手を取られやすくなったりで結構苦戦気味になってきたので、施設より武将の訓練を優先させていくことにしました!
ということで戦いきます。
 
織田伝4章 四面楚歌
1話 金ヶ﨑撤退戦
 
002 003
004 005
あらあら・・・
順調にはいかないものですね。
信長さんお怒りのご様子。
006
怒りをしずめてもらうためにもこの戦負けられませんな!
 
部隊はちょっと編成し直しました。
001
結構コストもキツくなってきた・・・
城のレベルアップも近いうちにしないとー
 
今回のマップはこんな感じ。
008
砦にめちゃくちゃ敵部隊が固まってるー!
勝利条件は本陣までいけばいいので敵をスルーしていけそうな感じもしますが、やっぱりS評価はほしいので敵の砦の方へコマを進めました。
 
まず最初の敵は早速総大将!
010
ちょっとSS撮るの遅くて左が何部隊か分からないですね(笑)
朝倉は攻撃+睡眠の技を使ってきました。
011 012
耐性ないから眠らされちゃった(´ε`;)
このあとももう一度睡眠の技を使ってきたので結局2隊眠らされてしまいました・・・
なので実質3隊での戦いとなりかなりの兵力を削られてしまいましたが、最後は技を使って総大将を沈めます。
013 014
何とか倒しきれました。
 
そしてその後のマップの動き。
015
砦守りすぎだろw
まあ無駄に移動しなくていいからターン数の節約にはなりますけどね。
 
しかし私は無謀にも敵が固まっている砦を制圧しに突っ込みます。
その前に・・・
019
よし、これでまだ戦える!
と、思ったらもう1隊の方が先に砦に辿り着いちゃうという・・・(笑)
 
そして最後に現れた敵の援軍との戦い。
020
槍と馬の部隊ですね。
弓と鉄砲が有利になるのですが、最後は技でゴリ押し!
021 022
無事に勝利!
城にもたどり着くことができました!
023
クフフ
褒められると嬉しいもんですね。
ということで今回はここまでです!
Pocket