【白プロ】外伝私立茶熊学園その13 遺跡・ドルイドの鍛錬場は移動床と落とし穴だらけ

Pocket

遺跡・ドルイドの鍛錬場を進めました!
遺跡を抜けるとなぜか目の前には教室が・・・
机や教室は学力で作られたものだとか。
001 002
とうとう黒幕が声だけでも招待を現しましたね。
魔物退治はじめマース。
 
13-1 呪いの小テスト
パーティーは引き続きこの4人。
003
ソウマはニコ生クエスト周回しまくって親密度はもうすぐでMAXです!
で、今回のステージはやたらと移動床での移動でした。
004
流れに逆らえるぐらいゆっくり進むところや、早いところなど色々。
移動床の先には落とし穴があります。
005
こっから落ちて違うエリア行って、また元の場所に戻って~の繰り返し。
ボスはインフェルノジャガー、スケバンスケルトン、ヤンキー星たぬきなど。
006
まずは逃げ回るスケバンスケルトンを倒して、ジャガーを倒しました。
追加でミノタウロスが出現しました。
007
一旦強敵倒したあとのミノタウロスは精神的ダメージでかいぜw
宝箱は2つでした!
 
13-2 災いの中間テスト
ここも移動床で移動。
008
流れながらスイッチ押すの結構苦手(笑)
なのでスイッチ押し損なって最後まで流されてまたスタート地点へ・・・を何度も繰り返した(´д`)
ボスはクリムゾンスパイダー、クラッシュドラゴン、シープシャドウなど。
009
クリムゾンスパイダーさえ狙って攻撃していけば他のザコ敵は勝手に集まってくるのでアクションスキルで巻き込んで一気に倒しました。
そして追加でミノタウロス、スケバンスケルトン、兵士が出現。
010
これも兵士は勝手に集まってくれるのでミノタウロスと一緒にアクションスキルで倒し、スケバンスケルトンはその前に追いかけて追いかけて倒しときました。
宝箱は2つだったと思います!
 
13-3 滅びの期末テスト
ここが一番進むの大変でした・・・
011 013
流されて流されて、いくつもの落とし穴に落ちて・・・
またここからスタート地点に戻る。
012
何度ここを潜ったか(´ε`;)
ボスはグリード・ヴィーナス、クラッシュドラゴン、シープシャドウ。
014
ヴィーナスの正面に立たないようにアクションスキル使って、クラッシュドラゴン達もまとめて倒しました。
そして追加の敵は・・・
015
ムカデーーー!
完全にミノタウロスでしょーと油断しとりました。
地面に埋まってしまう前に急いでアクションスキルで倒しました。
宝箱は2つでした!
 
ということで今回も無事にクリアできました。
いよいよ次がノーマルのラストです!
Pocket