【白プロ】外伝私立茶熊学園その14 遺跡・フィネガスの学び舎 最後はソウマで!

Pocket

ノーマル最後の遺跡・フィネガスの学び舎を進めました!
ようやくです。
ここのミッションは一人も倒れずにクリア、全ての宝箱をオープン、ヒーロータイプのみのパーティーでクリアの3つ。
ヒーロータイプのみは確実に無理です・・・
なので一気に全てのミッションをクリアするのではなく、2段階に分けてまずは一人も倒れずにクリアと全ての宝箱をオープンだけを狙って、このパーティーでいきました!
014
とりあえずはクリアすることだけを目標にいきます!
 
14-1 不条理な設問
このステージはトラップだらけです。
001 002
ローリングで行けば引っかからずに行けます。
先に進むとミノタウロスが出現。
003
SS撮ってる間にやられちゃうのでアクションスキル発動してから必死こいて撮りましたw
それとこんな場所にもひっそりと宝箱があるのでお見逃しなく・・・
004
魔道士かアーチャーだとトラップにかからずに取れますね。
ボスはジロリンどぐう、スケバンスケルトン、ヤンキー星たぬき。
005
どぐうはまず回りを壊して、それから中身が飛び出るのでどぐうに戻ってしまう前に倒してしまいます。
追加でウッホやゴーストなどが出現しました。
宝箱は2つでした!
 
14-2 絶望という名の解答
ここもトラップだらけでした。
006
炎のやつは当たると暫く火傷状態になるので厄介なトラップです(´ε`;)
そしてここは割とゴーストが多く出ました。
007
魔道士以外を先頭にしておけば切り替えが少なく済みますね。
ボスはツッパリウッホ、ライトニングゴースト、デッド・パペット、ユニコーンフレイム、ヒールモス。
008
まずはヒールモスを倒して敵の回復を阻止。
それからウッホやザコを倒すと追加で番長やキツネが出てきました。
キツネの炎は結構ダメージキツいのでミラのアクションスキルでサッと倒してそれから番長を倒しました。
宝箱は3つでした!
 
14-3 暗黒の教育者
ここだけはソフィーとソウマを入れ替えて行きました!
このステージでもトラップの先にひっそりと宝箱があります。
009
魔道士かアーチャーで取れば楽です。
それから先に進むとでっかいヤンキー星たぬきが出現。
010
結構耐久力があるのでアクションスキルで手っ取り早く倒してしまった方が効率良いですね。
そして最後のボス。
011
コイツはバリアをはっているのでまずはとにかくそのガード崩しから。
攻撃速度の早いクロスセイバーか武闘家は必須ですね。
しかし崩したところでコイツは色んな禁止技を使ってきます。
012
なので隙を見てアクションスキル使って・・・
一定時間経つとまたバリアをはるので通常攻撃に切り替えてとにかく斬りつけまくりました!
で、なんとかクリアーーー!
とりあえず宝箱のミッションだけはクリアできたので、これから地道にミッションコンプさせていきたいと思います!
Pocket