プリンセスラッシュR◇◇プレリポ 24-3巻 螺旋の塔に潜む罠 20階~29階◇◇

Pocket

期間限定イベント『螺旋の塔に潜む罠』ストーリーです。

画像+文章でUPしています。

戦闘はボス戦のみ。

モンスターは樹属性オンリーで、ザコ戦は全体的にレベル低めな印象だった。

 

 

◎◎20階~21階◎◎

 

c1

 

◎◎ ボス戦 ◎◎

b24

 

c2

c3

 

チェルニア「あなたたち、旅をしているのよね? 外ではどんな物が流行っているの?」

ミーユ「流行りですか~?」

チェルニア「そう。 アベルから聞いてはいるのだけど彼、女の子の流行には興味ないみたいだから」

アーシェラ「そもそも流行に興味などあるのか?」

 

c4

c5

 

リリエッタ「別にずっと塔の中にいるわけじゃないんでしょ? 遠出してみればいいじゃない?」

チェルニア「それはちょっと……」

リリエッタ「なんでよ?」

 

c6

 

リリエッタ「この罠だらけの塔の方がよほど危険だと思うわよ?」

 

c7

 

カチッ……

 

c8

c9

 

ゴゴゴゴゴ……!

 

ミーユ「お、大きな岩が転がってきましたー!」

 

c10

 

アベル「流行りを取り入れてみました。(キリッ)」

 

c11

 

END

 

一部の冒険家な考古学者の間では流行っているかもしれない。

そしてチェルニアは、箱入りではなく塔入り娘だった。

 

ここまでのボスの強さはほぼ前までの階と同じだった。

この先からちょっとずつ強くなりだす。のはいいが、時々ロックもかかりだす。

こんな感じ。

c12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリダも使えるが、勿体ないのでフレンドクリスタルで解放しよう。

足りなければ一段下の階や、他のクエストに行ってたらすぐ溜まる。自分毎回足りなかったw

 

そして、この先からフィールド条件も出てくる。

c13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、劇的な効果は体感なかったので、気にせず進めるかなと思った。

 

◎◎ 21~24階 ボス戦 ◎◎

c14b

普通に楽勝レベル。

 

◆◆◆

 

c15

 

c16

 

チェルニア「その方が良さそうですね。 わかりました」

 

c17

 

リリエッタ「当然でしょ? 私を誰だと思ってんのよ? いい? 今の流行ってのは……」

 

c18

c19

 

リリエッタ「そうね。 流行っていない年がなかったぐらい超大流行よ!」

 

c20

 

リリエッタ「何よ、じゃああんたは知ってるの?」

アーシェラ「長く生きておれば流行にも敏感になるというものじゃ」

チェルニア「凄いですね♪ ぜひとも教えてください♪」

アーシェラ「良かろう。 今の流行と言えば……」

 

c21

c22

c23

 

アベル「私でもわかるほど古いです。(キリッ)」

 

c24

 

END

 

「たこさんウインナーじゃ」は可愛い。魔王の名言集に入れていい。

そういえば去年辺りに、宇宙人ウインナーが流行ったね。

自分も試しに作ってみたら、宇宙人ってより呪いの藁人形みたいになって、家族から真顔で「何かの儀式?」と聞かれた悲しい思い出。

 

◎◎ 25~29階 ボス戦 ◎◎

c25

 

通常クエストのレベルで言えば、『プリスラ講座1』以降くらいの強さに感じた。

まだまだ楽に行ける。

ブルーストーン確保のため、ガンガン進もう!

 

Pocket