【白プロ】ソウマ友情覚醒完了!

Pocket

ついに!
ソウマを友情覚醒させました!
002
クフフ・・・
やっぱり友情覚醒はいいですね(´∀`)
 
友情覚醒するには中等部のルーンが必要になります。
001
これは茶熊の14のミッションを全コンプさせないと手に入りません。
ミッションは3つ
・一人も倒れずにクリア
・全ての宝箱をオープン
・ヒーロータイプのみのパーティーでクリア
上2つはクリアできそうなものですが、ヒーロータイプのみが・・・って感じですね(´ε`;)
これは苦労しました。
私はとりあえずヒーロータイプのみは置いておいて、まずは上2つをクリアできるように自分の最強パーティーで行きました。
14-3はボスのバリア壊しに連撃が必須なのでクロスセイバー武闘家は確実にいります。
ソウマを連れて行けばアクションスキル2が茶熊種に効果アリなのでバリアを壊したところで一気にアクションスキルでボスのHPを削る作戦でいきました。
これで上2つのミッションは何とかクリア。
 
で、問題のヒーロータイプのみのパーティーでクリアですが・・・
メロディアLv.100、ソウマLv.80、ショコタンLv.61、主人公Lv.2のパーティーで行きました。
どう考えてもクリアは難しいメンバー。
そこでとった私の作戦は・・・
人頼み
友達に協力してもらって、自分は死なないように端の方で待機。
これだけです。
たまにショコタンで回復とかして友達のサポートと、最後のボスだけはソウマ使って倒しに行ったぐらい後は待機してました。
ずるいやり方w
でも、こうでもしないとクリア難しかったので仕方ない!(開き直り)
ということで私は結構楽に中等部のルーンを手に入れることに成功しました。
 
そしてノーマルを全てクリアした時点でソウマをレベルMAXにする分だけの初等部のルーンはもらっているのですんなりレベル100までいけました!
004 005
リーダースキルはクロスセイバーのみのパーティーでしか使えないのでリーダーで使う機会は少ないでしょうが、初のクロスセイバーなので大切に使っていきたいと思います(*´▽`*)
茶熊のハードでは活躍してもらわないとです。
 
あとはソウマの武器を進化させるだけなのですが・・・
006
このルーンもやっぱりハードで大変なミッションをコンプしないと手に入らないのかしら・・・
また友達に手伝ってもらおう
ということで今回はここまでですヽ(´▽`)/
Pocket