プリンセスラッシュR◇◇プレリポ 27-5巻 聖なる遺跡【洞窟に眠るもの】◇◇

Pocket

通常クエスト『聖なる遺跡』です。

ストーリー(途中文章もアリ)と、戦闘部分を一緒にUPしています。

戦闘は一部とボス戦をピックアップ。属性選びの参考にしてください。

 

 

 

洞窟に眠るもの 行動値消費:9

5-1

◆◆◆

5-2

5-3

5-4

5-5

ドラゴン「そうか……貴様らも、この遺跡を荒らしに来たのだな……」

5-6

ドラゴン「ここから出ていくのだ!」

◆◆◆

◎◎ ザコ戦 ◎◎

5-8

5-9

◆◆◆

5-10

5-11

5-12

5-13

◆◆◆

◎◎ ボス戦 ◎◎

5-14

やってきましたドラゴン!水属性なので、今まで通り樹パで戦える。

全体攻撃の水ブレスは、できるだけ避けたい。

が、こういう場合もある。

5-15

もうね、避けようがないね。これは潔く受けよう。受けるしかない。

苦戦しそうなら、回復系のキャラを1人連れていくと安心。スキルはボス戦まで溜めておこう。

◆◆◆

ドラゴン「ぐぬぬ、私を倒すとは……」

5-17

ドラゴン「なんだと?」

5-18

ドラゴン「魔剣? ここには確かに剣が眠っているが、魔剣ではなく宝剣と呼ばれる剣じゃ」

5-19

5-20

ドラゴン「ふむ……魔剣と言えば、ヤマトの国に封印されていると昔聞いた覚えがあるのう」

5-21

5-22

ドラゴン「ん? それは…絆の石ではないのか?」

5-23

ドラゴン「その石を持つものは、人を惹きつける効果を得るそうだ。新たな者との出会いが増えるだろう」

5-24

5-25

END

ガチャとは、己の運を試す神聖な場である。

絆の石はネコだけじゃなく、人も惹きつけるのか………自分はRタイプばかり惹きつけてるが……

この『洞窟に眠るもの』は『依頼』のクリア条件にもなっている。

クリア報酬目当てに何度も回ることになる。素材も集めたいから苦にはならない。(自分的には)

「火属性でクリア」は結構きつかった。

やっぱりそろそろキャラ育てておかないと、通常ダンジョンも辛くなってきたなぁと実感した。

Pocket