【ゆるドラ】ユングヴィが戦を仕掛けた理由が分かったけど・・・

Pocket

前回は浄化の泉の調査を終えたところにユングヴィが戦を始めたという知らせを竜が持ってきたところでおしまいでした。
今回はユングヴィが軍を進めているという工房都市クノッフェンへやってきた一行。
 
~火種~
 
クノッフェンに到着したもののすでに戦は始まっておりました。
001 002
ですよね。
原因が分からない今は戦を仕掛けた方を止めるしかないですね。
さあ行こうというところで止めるフレイヤ先輩。
003 004
さすがフレイヤ先輩ですね。
とにかく追い払います!
 
▼ステージ1~4のボス
005 007
008 009
ここまでは雷属性しか出てきませんでした。
風パで行けば有利に戦えますね。
それと単体攻撃の必殺コマンドを持ったユニットも連れて行くと途中で出てくるちょい強めの単体の敵もササッと倒せます。
006
ステージ2、3で出てきました。
1度の攻撃ターンで2回ぐらい攻撃をしてくるので育てていなユニットがいたらHPは気をつけておいた方がいいかもしれません。
 
ここで一旦ユングヴィの姿を探すフレイヤ先輩。
010 011
本隊が到着すれば今よりもっと危険な状況になるので、その前に目の前にいる敵を一気に叩きます!
 
▼ラスボス
012
ザコは雷だけでしたが、最後だけ闇ユニットが相手です。
風、光のパーティーで行けば戦いやすいですね。
敵は無名剣を2回ぐらい一気に仕掛けてくるので、同じユニットが狙われると結構キツイかもしれないので回復役がいれば安心です。
 
そしてようやくユングヴィと接触できることができました。
大義は我らにあると主張するユングヴィ。
013 014
ドワーフ・・・
もしかしてもしかして・・・
015
やっぱりー!
確か遺跡かどこで出会った女の子。
00147
そうそう、自分とこの村が貧乏だから王様に会って税をどうにかしてほしいと交渉したリュングっていう結構いい子!
それが何でまた泥棒なんかしちゃったんでしょうか・・・
気になりますが今は戦をどうにかしなければ。
フレイヤ先輩が交渉します。
017 018
ユングヴィは2日は攻撃をやめると言ってくれました。
これでとりあえずは戦を止めることはできましたが宝を取り返さないことには安心できません。
ということで次回はリュング探しに朽ちた遺跡に向かいます!
Pocket