プリンセスラッシュR◇◇プレリポ 28-1巻 幸運な探検家の不幸 『1.案内人を探して』◇◇

Pocket

期間限定イベント『幸運な探検家の不幸』ストーリーです。

1-1

画像+文章でUPしています。

戦闘は一部のザコ戦とボス戦をピックアップ。

初級・上級・超級と分けてます。ストーリーは全部同じですよ。

 

 

 

1.案内人を探して 行動値消費:(初級)5 (上級)10 (超級)15

 

1-2

1-3

1-4

1-5

 

フェリオス「あ、キミ! ちょっと道を聞きたいんだけど!」

 

1-6

 

フェリオス「そう! このメモに書いてある街への行き方を知らないかな?」

シーナ「どれどれ?」

 

1-7

 

フェリオス「キミも旅をしてるの?」

シーナ「にひっ♪ そうだよ♪ わたしはシーナ。 色んな土地を探検しながら旅をしてるの!」

 

1-8

 

フェリオス「ほんと? やったー! ほら、みんな!道に詳しい人が見つかったよ!案内までしてくれるって!」

 

1-9

 

勇者はモンスターとか人とかモンスターとか色々呼び寄せる才能を持っている。(主にモンスター)

戦闘開始!

 

◎◎初級ザコ戦 1◎◎

1-10

◎◎初級ザコ戦 2◎◎

1-11

◎◎初級 ボス戦◎◎

1-12b

◎◎上級ザコ戦 1◎◎

1-13

◎◎上級ザコ戦 2◎◎

1-14

◎◎上級 ボス戦◎◎

1-15b

◎◎超級ザコ戦 1◎◎

1-16

◎◎超級ザコ戦 2◎◎

1-17

◎◎超級 ボス戦◎◎

1-18b

初級はどの属性パでも楽に倒せる。が、上級と超級は樹メインの全属性で行った方が楽になる。

自分は樹オンリー(+フレンドさんの水)で超級に行ったら、途中のザコ戦で手こずった。

超級はザコも強めなので、要注意。

上級は水属性オンリーでもゴリ押しで行けた。でも全属性パで行った方がよかったなと思った。

 

 

1-19

1-20

 

シーナ「ちなみにお腹は空いてる? この辺りの木には美味しい実がなってるんだ! 食べてみない?」

 

1-21

 

シーナ「あれあれ!あそこの木になってる赤いやつ! 取ってくるからここで待ってて!」

 

タッタッタッ……

 

1-22

 

リリエッタ「……ん? なによ、近くの木にもなってるじゃない? うんしょっと……」

ミーユ「き、木に登るの? 危ないよ~!」

リリエッタ「このぐらいの木なら平気……」

 

バキッ!

 

1-23

1-24

 

・・・・・・

 

1-25

 

シーナ「……なにかあったの?」

 

1-26

 

シーナ「あぁ、そうなんだ。なら、良かった♪」

リリエッタ「……なんでそんな嬉しそうなのよ?」

 

1-27

 

END

 

シーナの「にひっ♪」笑い、音としては可愛いのに、文字にしたら違和感あって勿体ない。

でも「ヒヒっ♪」とか「イヒッ♪」だと変態性が出がちで難しいね。

 

落ちたリリエッタがどこを打ったのかは、次の話で分かる。

あ、次の次か。

2は戦闘のみだから、3で分かるヨ。

戦闘のみのステージは、周回する時めちゃ便利。

 

Pocket