プリンセスラッシュR◇◇プレリポ 28-3巻 幸運な探検家の不幸 『3.ちょっと離れた隙に』◇◇

Pocket

期間限定イベント『幸運な探検家の不幸』ストーリーです。

画像+文章でUPしています。

戦闘は一部のザコ戦とボス戦をピックアップ。

初級・上級・超級と分けてます。ストーリーは全部同じですよ。

 

 

 

3.ちょっと離れた隙に 行動値消費:(初級)6 (上級)11 (超級)16

 

3-1

3-2

 

リリエッタ「そんなんじゃないわよ! 少し歩き疲れただけ!」

 

3-3

 

シーナ「近くに川があるから水を汲んでくるね?」

 

3-4

3-5

 

・・・・・・

 

3-6

 

アーシェラ「大怪我がなかっただけ拾い物じゃな」

 

3-7

 

アーシェラ「どうかしたのか?」

フェリオス「そこの草むらで何か……」

 

ぐおおおお!

 

3-8

 

リリエッタ「なんでもっと早く言わないのよ!?」

 

・・・・・・

 

ミーユ「戻りました~。……あれ~?」

 

3-9

 

アーシェラ「おぬしらが行った後すぐにモンスターに襲われてのう。 今しがた倒したところじゃ」

シーナ「わたしがいない所で!? 羨ましいー!」

 

3-10

 

前回リリエッタが木から落ちて、尻打ったらしい。その瞬間の画像見てみたい。

ファティマがスマホ持ってたら確実に撮っただろうな。

戦闘開始!

 

◎◎初級ザコ戦 1◎◎

3-11

◎◎初級ザコ戦 2◎◎

3-12

◎◎初級 ボス戦◎◎

3-13b

◎◎上級ザコ戦 1◎◎

3-14

◎◎上級ザコ戦 2◎◎

3-15

◎◎上級 ボス戦◎◎

3-16b

◎◎超級ザコ戦 1◎◎

3-17

◎◎超級ザコ戦 2◎◎

3-18

◎◎超級 ボス戦◎◎

3-19b

全部ボスは同じ種類&属性。

火キャラ中心に水+樹パで行くのがオススメ。

攻撃力重視で無属性中心パでもいいが、火属性キャラいた方がボス戦楽になる。

自分は読み外れて見事失敗している訳ですが!ただ、途中のザコ戦では水パでもよかった。

水キャラ1人は欲しい。ボス前のザコ戦がちょい厄介。

 

 

3-20

3-21

3-22

 

シーナ「味気ない旅は嫌なの! それに……」

アーシェラ「それに……なんじゃ?」

シーナ「なんでか知らないけど、わたしと一緒にいる人たちばっかり危険な目にあったりするの……そのせいかもしれないけど、同じ人を誘っても断られてばっかりで……酷いと思わない?」

リリエッタ「そのことを先に聞いてたら私だって一緒にきてないわよ!」

 

3-23

 

シーナ「そんなんじゃないよ! はぁ……わたし、運が悪いだけなのに……」

 

3-24

3-25

 

リリエッタ「私の登ってた木の枝が折れたのもね」

シーナ「あれはわたしとは関係ないと思う」

リリエッタ「なんでよ!?」

 

3-26

 

アーシェラ「おぬしの不注意じゃったらしいぞ?」

 

3-27

 

END

 

あったかいんだからぁ~を思い出した。

それはそうと、シーナの能力?は旅人全般にとって羨ましいだろうに。

あ、モンスター引き寄せる勇者と一緒にいたら、プラマイゼロになるのでは?

但し、シーナが離れた時の反動が過ごそうだが。

と思ったら、次回そういう系の話だったw

 

Pocket