プリンセスラッシュR◇◇プレリポ 28-5巻 幸運な探検家の不幸 『5.間の悪さは一流』◇◇

Pocket

期間限定イベント『幸運な探検家の不幸』ストーリーです。

画像+文章でUPしています。

戦闘は一部のザコ戦とボス戦をピックアップ。

初級・上級・超級と分けてます。ストーリーは全部同じですよ。

 

 

 

5.間の悪さは一流 行動値消費:(初級)7 (上級)12 (超級)17

 

5-1

5-2

 

シーナ「そこまで言わなくても…………あれ? 1人足りなくない?」

 

5-3

5-4

5-5

 

リリエッタ「……トラブルメーカーがいたことをすっかり忘れてたわ……」

シーナ「トラブルメーカー!? あの人がそうなの?」

アーシェラ「何かある度にモンスターを呼び寄せたりのう。 まったく……困ったものじゃ」

 

5-6

 

ミーユ「たしかに多いですが、でも……」

シーナ「待ってて、トラブルメーカー! 今、スリルを味わいに行くから!」

 

びゅぅぅぅぅん……!

 

アーシェラ「……行ってしまったのじゃ」

 

5-7

 

フェリオス「あれ?あの子はどこに行ったの?」

 

5-8

 

最強のフラグを作る人。それは勇者。

戦闘開始!

 

◎◎初級ザコ戦 1◎◎

5-9

◎◎初級ザコ戦 2◎◎

5-10

◎◎初級 ボス戦◎◎

5-11b

◎◎上級ザコ戦 1◎◎

5-12

◎◎上級ザコ戦 2◎◎

5-13

◎◎上級 ボス戦◎◎

5-14

◎◎超級ザコ戦 1◎◎

5-15

◎◎超級ザコ戦 2◎◎

5-16

◎◎超級 ボス戦◎◎

5-17b

ボスが火属性なので、水キャラ多めで行きたい。

初級・上級までは水多め+火+無属性(or樹)パで組むとクリアしやすい。

だが、超級はボス一つ前のザコで苦戦した。

ダメージでかい水キャラを下がらせて火キャラで戦っても、ボス前なのに結構HP削られる。

さらにボス戦で逃げられない全体攻撃受けたらもうね……

このステージでも、回復キャラいたら助かる。

ボスの宝箱はやはり金クマだが、ここからレベルが上がってキングになるので落ちたらラッキー。

 

 

5-18

5-19

 

シーナ「あぁ、なんだ。すれ違いだったのか。 ちょっと残念…………って、どうしたの!? なんか疲れ果ててるみたいだけど!?」

ミーユ「た、大したことはありませんよ~? ちょっと色々あったので~……」

リリエッタ「やっぱりあの宝は罠だったわね……まさかあんなところに抜け道があったなんて……」

シーナ「……宝? ……抜け道って?」

 

5-20

 

シーナ「モンスターの……巣窟?」

 

5-21

 

シーナ「争いを解決したの!? わたしが人探ししてる間に!?」

 

5-22

5-23

 

シーナ「わたしがよくなーい!」

 

5-24

5-25

 

END

 

大変な目にあったのにずるいと言われた話だった。

リリエッタがキレ反論する気力もないほど疲れてるとは、余程のことだと思うw

レベルも一気に10くらい上がってそうだ。

とりあえず、シーナはもう諦めろ……というオチか。

 

ストーリーはここで終了です。

残るは、超級だけにある戦闘オンリーのステージ。

討伐ポイントとグリーンストーン稼ぎのステージとも言う。

 

Pocket