【ゆるドラ】リュング発見。やっぱり悪いのはユングヴィの方だった・・・

Pocket

前回はユングヴィが戦争を仕掛けた理由がリュングが国の宝を盗んだことだと分かり、とりあえずその宝を取り戻すという条件で2日間は攻撃をしないと約束したところで終わりました。
今回はリュングを探しに朽ちた遺跡へとやって来ました。
 
~命を賭して~
 
001 002
え、そうなのですか!?
すっかり本当のことだと思っていました・・・
ユングヴィは一体何を考えているんでしょうか。
003 004
ということで敵を倒しながらリュング探しです。
 
▼ステージ1~4のボス
005 006
007 012
ここは闇、雷、氷属性の敵が現れました。
光、風、雷のパーティーでいくと有利に戦えます。
013 014
ウルドだと少し攻撃力が低いので一撃では倒せませんでしたが(笑)
スロー効果を与えてくる敵もいたので状態異常を回復できるユニットを連れて行けば安心ですね。
それとステージ2、4では強めの敵が出現。
008
3回ぐらい続けて攻撃してくるので意外と痛い・・・
HPを削られる前に必殺コマンドで倒してしまった方がいいですね。
010 011
こっちは一撃で倒せました!
 
そしてリュング発見。
015 016
一体何があったのか・・・
ひどい怪我をしているようです。
017 018
どうやら本当に悪いのはユングヴィの方みたいですね・・・
とりあえずリュングが危険な状態なので連れ出すことに。
 
▼ラスボス
019
ザコ戦でオッタルが倒されてしまいました(´ε`;)
地味に同じユニットばかり狙われると結構キツくなってきましたぜ・・・
最後はブリュンヒルデのミスティックドライブ!
020 021
敵を一気に片付けました!
 
そしてリュングの様子はというと・・・
022 023
しかし王都にも戦争を仕掛けられている工房都市にも行けない状況。
ということで次回は少し遠くの安全なフィルメフト大神殿へ向かいます!
Pocket