【ブレフロ】ナラスタ岬いってみた!

Pocket

ナラスタ岬に到着です!
ティリスからグラ爺情報が入りました。
001 002
そしてそこにはゼヴァルアもいるそうな。
いよいよ四堕神との戦いが近づいてきました。
気合入れて進みます!
 
■胸を撃つ光
今回は光が相手なのでまずは闇パで行ってみました!
003
早速召喚で手に入ったユニット入れてみたけど全く育ててない(笑)
ザコはこのメンバーでも十分行けたのですが・・・
ボスは聖槌神ルナ。
004
最初からDEF、CRTアップの状態で出てきました。
とっておき見せてあげる!というBBを3連発。
005
これでレベル上げしていないユニットはおDEADに・・・
やっぱりボス戦はきつかったです(笑)
 
■遥かなる希望
パーティーは少し変えました。
006
SBB開放してるユニットが4体いるのでこれで安心。
ボスはペガサス、光剣神アトロ、ケット・シー。
007
どのユニットかは分かりませんが麻痺、弱体効果を与えられました。
麻痺はペガサスかな?
ペガサスとケット・シーはそこまで強くないので先にササッと倒してしまいました。
アトロは全体攻撃のBBを使用してきます。
008
更に途中からATK、DEF、CRTアップするので長期戦になる前に倒してしまった方がいいですね。
 
■守り抜く力
途中で出てくるワルキューレは少し強めでした。
009
が、呪いをかけることに成功したのでBBを使われずに済みました!
ボスは聖騎神ウィル、銃神ハイト、光神官マリア。
010
特に状態異常を与えられることなくクリア。
BBもサザンクロスぐらいでした。
011
でもこれを連発されるときつかったかも・・・
 
■迫り来る輝き
ここも少し強めの敵登場。
012
無駄なダメージを受ける前に出し惜しみせずBBで倒してしまった方がいいです。
ボスは覇竜ラメルダリア、光の覇神アイム。
013
ラメルダリアを先に倒すと、アイムがいつの間にかATK、DEF、CRTアップになっていました。
おかげで全体攻撃BBが結構きつかったぜ。
014
まさかのレイスおDEAD(;_;)
まあそんな時もあるか~
 
■天より注ぐ光
今度は途中でワルキューレが2体出てきました。
015
そしてまた今度ものろいをかけることに成功。
ワルキューレって呪いにかかりやすい体質なの?
ボスは大天聖メルキオ。
016
メルキオのBBは3ターン状態異常を防ぐことができます。
017
呪いも毒も麻痺も防げるので結構いいユニットじゃない。
でもこれ味方全体なのか単体なのかで変わりますな。
 
■日に背を向けて
今回は途中でアテネもマリアも一緒に出てきたー!
018
弱体と怪我効果を与えてきました。
それとBBもがんがん使ってきたので、相手に攻撃ターンを渡す前に倒してしまった方が無駄なダメージを受けなくて済みます。
最後のボスは水属性の黒き氷花エリス、炎属性の仙人タルロス、神姫セフィア、星巫女アミュル。
019
もうめちゃくちゃBB使われて誰が誰のなのか分かりませんでした(笑)
020
優先的に倒すのはATKアップのタルロスからがいいかもしれませんね。
ということで今回も無事にクリアできました!
ではまた次回ヽ(´▽`)/
Pocket