【ぷよクエ】第14回プワープカップはじまった!

Pocket

第14回プワープカップ始まりました!
今回のイベントカードはドラーナちゃん。
010
かわゆいですね(*´ω`*)
ドラーナは★5までへんしんできます。
011
スキルはチャージ攻撃ですね。
★5までへんしんさせる素材を全て手に入れるには三段まで昇段しなくてはいけません。
昇段するには敵を倒してAPを獲得していきます。
 
とにかくやってみましょー!
まずはこの画面。
001
プワープカップはまりょくを消費して進めていきます!
 
次に対戦相手を選ぶ画面。
002
APが高いほど相手も強いです。
それと一番上のゴールドバッジがついている相手に勝てば通常のボーナスよりお得なレア勝利ボーナスがゲットできるそうな。
今回はゴールドバッジつきと対戦してみます。
 
そしてデッキ確認画面。
003
プワープカップではサポーターはなしの自分のカードだけでのバトル。
この6人に頑張ってもらいます!
 
バトル開始!
004
クエストとは違って最初からボス戦なのでスキルが使えるようになれば出し惜しみなく使ってしまった方がいいですね♪
ボーナスタイムが発生すると無条件でスキルが1つ発動できる状態でのスタートになります。
エールはその時のために送らないでとっておいた方が効率が良いです。
 
そして無事に勝利!
005 006
ゴールドバッジ相手だったのでレア勝利ボーナスがもらえました。
APの獲得数が増えるわけではないようなので無理してゴールドバッジを狙う必要もなさそうですね。
 
特定のAPを稼ぐと昇格試験が発生!
007 008
これで勝てば段位が上がり、報酬がもらえます。
最初の昇格試験の報酬はドラーナ。
009
そしてこれからはドラーナのへんしん素材をボーナスタイムなんかをうまく利用して集めていく感じですね!
三段までならユーザーランク85の私でも行けると思うので★5ドラーナ目指してがんばりますヽ(´▽`)/
Pocket