【白プロ】外伝私立茶熊学園HARDその6 茶熊学園プールでちっちゃいなんかいた!

Pocket

茶熊学園プールのハードを進めました!
今回のミッションはソウマを含むパーティーでクリア、全ての宝箱をオープン、一人も倒れずにクリアです。
パーティーはこの4人!
002
今宿屋のレベル上げ中なのでもうちょっとでクリミラの友情覚醒もできます(´∀`)
ではではいきましょー!
 
6-1 青い空に黄色い声
ここは結構ゴロゴレオンが出てきました。
003
コヤツは透明になったりグルグルーンと突進してきたりスキル使うと飲み込んできたりと結構苦手な相手・・・
アクションスキルを使うときは透明になってない時に少し離れた場所からがいいと思います。
それと他にもアクーア、チェスナイトも結構出てきました。
005
どちらも魔道士に弱いのでここは魔道士を入れていくと効率よく進めます。
そしてここはキャラチェンジ禁止が出てきました。
004
チェンジするならこの範囲から出なくてはいけません。
ついつい間違ってキャラチェンジするとこうなる。
007
ビリビリ中に敵に襲われでもしたらたまったもんじゃないのでお気をつけて・・・
ボスはツッパリウッホ、アイシクルチェスナイト、兵士。
008
助っ人はとっくに倒れていたので1人で大変(´・ω・`)
追加でゴロゴレオン、アクーア、スケバン達が追加で出てきました。
009
まずは鬱陶しいスケバンゴロゴレオンから倒してぎりぎりクリア。
 
6-2 陽炎と汗ばむ肌
またここもキャラチェンジ禁止。
010
ここに入る前にあらかじめキャラ変えておくといいですね。
私は無難に魔道士に変えてからいくようにしています。
そして2つ目のエリアに行くと行く先行く先閉まっていく扉。
011 012
これノーマルの時もあったな~
それからここもチェスナイトとゴロゴレオンが結構出ました。
 014
今度はパクリとされなくて良かった・・・
ボスはツッパリウッホ、掃除サボり兵士、居残り兵士、日直兵士。
015
追加でチェスナイトも出てきました。
最後の方はアクーアが1、2体ずつポンポン。
016
一気に出てきてくれたらアクションスキルで一掃できるのに(笑)
やっぱりここも魔道士がいると助かりますね。
 
6-3 虹と入道雲
ここもキャラチェンジ禁止アリ。
017
先に進むとアクーアが出たので魔道士に切り替えてが良いです。
それから先にはチェスナイトがいて、凍らされた。
019
これタップすると氷が壊れるんですね!知らなかった!
そして今回初めて遭遇したちっちゃい何か。
020
小さすぎて何なのか分かりませんでしたが特に攻撃してくることもなく、何なら隅の方に逃げちゃうのですが(笑)
これ倒したらザックの机がドロップしました!
023
テクニカルタイプの攻・防・会+1%だそうです。
ボスはギロリンどぐう、ゴロゴレオン、コールドチェスナイト、トンボ兵士。
021
どぐうはまずは外側を壊すと中身がステージの端の方に気絶して飛び出ています。
中身は魔道士の攻撃に弱いので目を覚ます前にいっそいで倒しました。
そして追加は番長、アクーア。
022
アクーアを巻き込みながらアクションスキルでさっと倒せました!
ということで何とか今回もクリアすることができました!
ミッションコンプがちょっとずつ難しくなってきた・・・
ではまた次回!
Pocket