メルティメイデン★ダンジョン 神々の円卓★

Pocket

★海洋エリア 神々の円卓★

 

神々の円卓

新しく追加されたエリア。通常ダンジョンは、このエリアで止まっている。(2015年6月現在)

推奨ランクはB+。Bでもカードを育てていたらクリアできる。C~C+だとちょっとキツイかも。

ストーリーはメニューからいつでも見られる為、スルーしています。

全属性が出てくるので全属性デッキを組もう。デュエル用デッキ最適。

 

 

 

■月光に魅せられて■ 体力 11 階数 8

1

ステージによって出現する素材の種類は違うが、出てくる素材は水系のみ。(ボスが水属性だから?)

◎4層目 中ボス◎

2

闇と水の中ボス。落ち着いた組み合わせで何となく癒されるw

◎◎ボス◎◎

3

こっちも落ち着いた色合いの戦車。光と風属性多めのデッキだと有利。

 

 

■魔物達の夜宴会■ 体力 11 階数 8

4

★4EXP子はここでもよく出てくるが、こんな形では珍しい。

全エリアに共通なのが、エリア最後のステージは最高にコンプしにくい。ということだろうか。

◎4層目 中ボス◎

5

対比する属性で組まれると、デッキも揃えにくいね。

◎◎ボス◎◎

6

水と火属性多めのデッキがオススメ。

★3の全体攻撃は楽だが、デッキランクが低くなるので、★5以上で揃えた方が最終的には有利。

 

 

双手の狂乱三日月■ 体力 11 階数 8

7

素材のコは予想以上に固い。特にこのエリアは固い。できるだけ、強い属性で攻撃したい。

 ◎4層目 中ボス◎

8

光と闇の共演。と言ったら中二病くすぐられるが、デッキをどっち多めで組もうか迷ってしまうじゃないか。

◎◎ボス◎◎

9

光か闇多めのデッキで。いっそどちらかの属性に統一してもいい。

但し、他属性へゴリ押しできないと、途中でつまづくかもしれないので、推奨ランク以上で行きたい。

 

 

■幻影の騎士団長■ 体力 11 階数 9

10

同属性が並んでくれたら攻撃しやすくて嬉しい。

◎4層目 中ボス◎

11

火と闇多めのデッキだと安心。

◎◎ボス◎◎

12

真ん中も固い。コンボも効きにくいので、スキル中心に倒そう。

 

 

■朧夜に咲く月下美人■ 体力 12 階数 9

13

◎4層目 中ボス◎

14

風と水属性多めのデッキがいい。特に、風多めにしよう。ボス戦有利となる。

◎◎ボス◎◎

15

★4 フローリア

16

最後のボスはフローリアだった。

見た目がめちゃ好きで、最終覚醒姿を愉しみにしていた。

17

うさぎになってしまった。

いや可愛いのだが………一番最初の絵が好きだったのでちょっと残念だった。

スキル使いやすいから、デッキに入れるなら育てて欲しい。

GRADE2ケタまでなら役立つと思う。

◆◆◆

まだストーリーが終わってないので、この先も追加ダンジョンはある(ハズ)。

この先のエリアでは、★5ボスも出てきそうな予感している。

ボス姫はものすごく低確率で宝箱で落ちることもある。

自分は、★4フィムが落ちたことある。

ゴーストイベント時にでも、コンプ目指しつつボス姫を狙ってもいい…かもしれない。

という楽しみがないと飽きてきそうではある。(特にゴースト時)

◆◆◆

とにもかくにも、ダンジョン追加を心待ちにしていますよ!

Pocket