【ゆるドラ】ごめんユングヴィ・・・やっぱり君はいいやつだった

Pocket

前回はユングヴィが戦争を起こす前にフレイヤ先輩に渡したものが賢者の石だということが分かったところでおしまいでした。
今回も前回引き続き辺境の寒村です。
 
~一時の平穏~
 
この村にまだ騎士団が駐留したままなのがおかしいと言うみんな。
ロキが代表して話を聞いてきました。
001 002
しかも選りすぐりの精鋭ぞろい。
そしてこちらが訪れたら支援するようにとユングヴィから言われていたそうな
ますますユングヴィが何をしたかったのかが分からなくなってきたぞ(´ε`;)
とにかくリュングが目を覚ますまでは何も情報が入らないのでとりあえずは・・・
003
ということで敵を倒していきます。
 
▼ステージ1
闇、雷、風、炎属性が出現。
ボスはザコ敵5体。
004
全体攻撃の必殺コマンドが使えるユニットだけ連れて行けば間違いないです。
 
▼ステージ2
光、雷、闇、風、炎属性が出現。
途中で少し強めの単体の敵が出てきました。
005
相手も必殺コマンドを使ってきます。
防御が低いユニットだと倒されてしまいました(´д`)
単体攻撃の必殺コマンドが使えるユニットでサクッと倒してしまった方がいいです。
ボスはザコ敵5体。
006
闇パで行けば間違いないです。
 
▼ステージ3
闇、炎、光、風属性が出現。
ボスはザコ敵5体。
007
中央の敵が強いので狙いを中央の敵にあわせてちょいちょい攻撃しながら全体攻撃の必殺コマンドで一気に倒しました。
 
▼ステージ4
炎、雷、光、風属性が出現。
ザコ敵5体がボス。
008
なかなか強烈な必殺コマンドを使ってきます。
009
中央の炎属性はスピードも早かったので、スピードの早い単体攻撃の必殺コマンドが使えるユニットを持っていれば攻撃される前に倒すことができますね♪
 
そしてようやく・・・
010
これでようやく真実が分かります!
急いでロキとスルズは残りの敵を倒しに向かいましたが1人ボソボソ喋るバルドル。
011 012
また何か考えがあるのでしょうか。
とにかくリュングの元へ行くために敵を倒して進みます。
 
▼ステージ5
雷、炎、風、光、闇属性が出現。
そしてここでも強めの敵が登場。
013
今回のは結構キツめの必殺コマンドを使ってきました。
015
倒されはしなかったものの本当にぎりぎり生き残った感じ(笑)
ヒール使えるユニットを連れて行けば安定して戦えますね。
最後のボスもザコ敵5体。
016
中央の雷ユニットが全体攻撃をしてくるので氷属性ユニットは連れて行かない方がいいかもです。
 
そしてやっとリュングの話を聞くことができました。
017 018
リュングは最初に出会った遺跡で拾ったそうです。
そしてその石を片割れをリュングはお世話になったユングヴィにお礼にとあげたそうです。
しかし・・・
019 020
その理由はユングヴィから聞くことはできなかったらしいのですが、自分に何かあれば魔の山の火龍を頼るようにと言われたそうです。
更にリュングが遺跡で倒れていたのはユングヴィが犯人ではなく、遺跡にいるところを何者かに襲われたのだとか。
021
そいつが黒幕ということなのでしょうか。
とにかくユングヴィが頼れといった火龍のところに話を聞きに行くことに。
ということで次回は魔の山グルタンに向かいます!
Pocket