【ブレフロ】ウルガ溶岩洞いってみた!

Pocket

今回からは最後の四堕神を倒す旅です!
ウルガ溶岩洞に到着。
002 003
そして手分けしてアフラ・ディリスの場所を突き止めていくということだそうな。
つまりいつも通りですね(笑)
ということで出発です!
 
■絶対熱量
炎属性が相手なので水属性メインのパーティーで行きました!
004
カルが★4ですが全然問題なく進めました。
最初のボスは創炎竜ダリマオン、爆炎導ゴルトバ。
005
ダリマオンは弱体効果を与えてきました。
ゴルドバは途中からATKアップになったので一気に倒してしまいたい敵でした。
 
■渦巻く熱風
途中で出てきた強めの敵。
006
ATKアップもあるのでここは出し惜しみせずに一気にBBで倒した方が良いですね。
ボスはキングボズデル2体、黒炎女神ラヴァ。
007
キングボズデルのフレアボムは全体攻撃+弱体効果を与えてきました。
008
元気薬があれば安心です。
 
■烈火の奔流
途中で出てきたこの敵は結構強めでした。
009
クリムゾンコメットというBBを連発されて闇属性のレイス倒されました(´д`)
ボスは獣神ゼルガル、輝鎧神アグニ、蓮斧神ミセル。
010
アグニのBBは単体攻撃+怪我効果を与えてきました。
011
ゼルガルは毒効果を与えてきたので先に倒すならゼルガルがいいですね。
 
■舞い散る火花
途中で出てきた強めの敵。
012
状態異常を与えられることはなかったですが無駄にダメージを受ける前に一気にBB発動して倒しました。
ボスは機神皇鳥ラムザー、創竜姫アーシャ。
013
ラムザーは味方のHPを回復するBBを使ってきました。
014
回復されると厄介な上、ラムザーは結構攻撃がしつこかったので先に倒しておきたい相手でした。
 
■災厄の獣
途中で出てきた強めの敵。
015
今度も状態異常は与えられなかったですがHP削られる前にBB一気に使って倒しました。
最後のボスは食炎神ランシア、焔獣タル・ダル。
016
ランシアはHP回復と3ターン攻撃力アップのBBを使ってきました。
017
回復も攻撃力アップも厄介なので先に倒してしまいました。
タル・ダルのBBは全体攻撃。
018
更に呪い、病気効果を与えてきました。
聖水と元気薬は持っていった方が良いですね。
ということで今回も無事にクリア!
また次回ですヽ(´▽`)/
Pocket