【白プロ】外伝私立茶熊学園HARDその9 茶熊学園校舎・東館からは校則がごちゃまぜ

Pocket

続いては茶熊学園校舎・東館を進めました!
クリア条件はソウマを含むパーティーでクリア、全ての宝箱をオープン、敵の全滅。
パーティーは前回引き続きこの4人。
002
ではいきまーす!
 
9-1 フラン忍法帖一・当番でござる
看板を覗くと・・・
002
そうだった~
ノーマルも確かこの辺からこれだった(´ε`;)
早速ローリング禁止エリア。
003
まあこれは大丈夫。
次にあったのはキャラチェンジ禁止エリア。
004
これは魔道士以外にチェンジしておくのが無難。
やっぱりその先にはゴーストがいました。
005
水属性攻撃に弱いのでカモメで倒しました。
ボスはスケバンスケルトン、ライトニングゴースト。
006
ステージは3つに区切られていました。
左はローリング禁止。
007
ゴーストの攻撃は遅いのでローリングしてよける程でもないので余裕( ̄ー ̄)
右はキャラチェンジ禁止。
008
ここもエリアから出ちゃえばキャラ変えれるのでそこまで気にするとこなかったです。
追加でキツネやパペットも出てきました。
 
9-2 フラン忍法帖二・整とんでござる
ここでも七不思議の掲示板を発見。
009
ヒントなのかこれは・・・
いつか攻略サイトでも見てやってみよっと。
先に進むと狭い廊下でウッホが出現。
010
見事にぶん回しに大ヒットしました(笑)
そしてまた先に進むとアクションスキル禁止エリア。
011
これが苦手なんだよな~
でもアクションスキルなしの戦い方の練習だと思って、逃げたりしながら倒していきました。
ボスは剣道部兵士、居残り兵士、弓道部兵士、掃除サボり兵士、日直兵士、トンボ兵士と兵士全員集合。
012
追加の敵も全部兵士でした。
アーチャータイプと魔道士タイプの兵士は先に倒してしまった方がいいです。
 
9-3 フラン忍法帖三・学級日誌でござる
ここもアクションスキル禁止エリアがありました。
013
練習練習・・・
先に進むと懐かしいものを発見!
014
これは椅子取りゲームですね!?
懐かしすぎて涙出そうw
最後のボスはツッパリウッホ2体。
015
ウッホがいる場所はローリングが禁止です。
016
遠く離れた場所から攻撃するのが無難ですかね。
追加は兵士とウッホがもう1体。
017
兵士も巻き込んでアクションスキルで倒してクリア!
ということで今回はここまでですヽ(´▽`)/
Pocket