メルティメイデン★三国志 馬忠列伝 期間限定ダンジョン開催!★

Pocket

★★★三国志馬忠列伝 期間限定ダンジョン開催中!★★★

6

2日限定でやってきました、期間限定ダンジョン!

せめて3日にしてええぇぇ!

次のイベントと被ってもいいじゃないか。こっちは全然気にしない。

 

 

ゲットできるのはこの姫。

1

バチュウちゃん。凛々しくてヨイ。

合計6枚(ベース1枚+覚醒用5枚)集めて最終覚醒させる。

次イベントでダメージ4倍の特攻なお約束はいいのだが………

 

今度こそ同じ属性にしてください!

 

どっちにしろコレクション的な扱いになりそうな予感もあるけど、せっかく集めて育てるなら一度はデッキに入れてみたい。

 

さてさて、このダンジョン、前回同様『限定ダンジョン』の所にある。

2

そんでもって今回は『超上』なるダンジョンも登場した。

3

体力60…だと……?

50かと思ってた。1回しか行けん。(現在GRADE150↑)

そして推奨ランクAだけに強い。というか固い!ボスなんてカッチカッチやで!

でも自分はB+ランクで行って、それほど苦戦せずクリアしている。

ただ、デッキには★5以上最終覚醒済み&ある程度レベル上げしたカードを組まないとキツイと思う。

ボスの固さと攻撃力の高さはさすが超上級なので、ボス戦までスキルを溜めていこう。

コンボよりスキルが効く。コンボの場合、3回ほど溜めて攻撃したい。2回じゃ効果薄め。

 

全ステージに出てくるザコモンスターは、この2種類。

4

スキルよりコンボがいい。途中スキルはなるべく溜めておきたい。

階数は6階。水属性だから風デッキで行こう!

 

超上のみ4階層に別のモンスターが出てくる。

5

攻撃力が高い要注意。ここでHPゴスっと削られるようなら、スキル使って倒そう。

このステージからも宝箱になるのは確認済みだ。が、全部ソウルなんだよね……

カードにもなると思う。落ちないけど。全然落ちないけどね(ボス含む)ガッテム!

 

とりあえず、ボスが落ちるまで頑張るしかない。

6

これは上で1枚ゲットした。

コンブ報酬狙いも必須ですよ。

超上以外は数回でコンプできた。運もあるかもだが、コンプはそれほど難しくないかも。

 

落ちた馬忠はコチラ。

7

リーダースキルがATK系!次イベントに使いやすい。

明後日辺りに炎風水のEXP子ダンジョンが欲しいものだ。(キラキラ光線)

 

 

では、馬忠4変化。

推奨ランクはご参考にドゾー。

あくまでも推奨と目安なので、1つ下のランクでも難しくない。

カード育ててたら、2つ下でもゴリ押しで行けるっちゃ行ける。

 

◎◎ 初 ◎◎ 推奨ランク E 体力 15

8

◎◎ 中 ◎◎ 推奨ランク D+ 体力 20

9

◎◎ 上 ◎◎ 推奨ランク C+ 体力 40

10

◎◎ 超上 ◎◎ 推奨ランク A 体力 60

11

 

超上のコンプが終わったら、上か中を回って残り揃えようかと思っている。

落ちやすいなら超上でもいいけど、7回やって1枚も落ちないとなると、上~中の方が効率いい。

中でも1度宝箱になったよ。ソウル………

 

体力回復薬をガンガン減らしつつ、それでも揃えたくなる期間限定イベやっぱ楽しい。

 

次イベントはレイドだろうから、それ用にも準備しないとな。水デッキ弱いんだよね…

てな感じで、回復薬片手に頑張ります!

 

 

 

 

 

 

急ですが、このブログの更新はここで終了となります。

サイト自体が更新停止なので、ブログもおしまいという形です。

 

ブログは終わるけど、ゲームは続けて行くよ。

メイデンは前会社時からのんびりやってるので、今後もまた1人でまったりやっていく。

 

色々と勝手な妄想とか要望とか願望とか書いてきましたが、何だかんだとハマるゲームだと思う。

イラスト綺麗だし、(恒例化していても)限定イベントあって、貰える報酬も悪くない。というか気前いい。

ここに慣れたら、他ゲームでたまに辛くなるw

気長~にやってたら、ガチャで★7だってゲットできる。

何より回復薬が手に入りやすい。これマジでイイ。気軽にガンガン進められるいう気楽さがある。

 

ただ…まぁそろそろ通常ダンジョンの続き欲しい。という難点を最後の最後にも書いてみる。

あと、レイドとデュエル、今回の期間限定ダンジョンの他に、もう1つでも別のイベントあったら嬉しい。

どんなイベントが欲しいですか?のアンケートとかあったら、ガツガツ出してしまうよ。

 

とアレコレ要望ありながらも、まだまだ楽しんでやってるメイデン。

このブログを見て興味持って貰えたら嬉しいです。

最後に、招待コードを書いとくので、よかったら使ってください。

ガチャチケ貰えるヨ。

p8mdm3

 

フレンド枠時々空けてます。申請ウエルカム!

GRADEの上下は気にしないです。自分のリーダー使ってもらえたら嬉しい。

ただ、ログインが20日以上ない方は外させてもらってます。

 

 

 

それでは、いつかどこかでまた会える日を願って!

読んでくださってありがとうございました!!

またね!

 

 

Pocket