【白プロ】外伝私立茶熊学園HARDその11 校舎裏・ヤドリギの森

Pocket

校舎裏・ヤドリギの森のハードを進めました!
ミッションはソウマを含むパーティーでクリア、全ての宝箱をオープン、敵の全滅。
パーティーはいつものメンバーです。
017
ミカエラを1レベルだけ上げて・・・(笑)
では行きます!
 
11-1 冒険は始まりが肝心です
出たよマッチョバード!
002
いや・・・マッスルか?
顔だけしか出てないからどっちか分からんw
こやつを倒すときは遠距離攻撃で最後の断末魔を受けないようにしたいところです。
それから先に進み、ボス戦前にグラマラス・クイーン出現。
003
コイツは自分的には戦いやすい相手です。
ボスはゴロゴレオン、クラッシュドラゴン、ウッド・パペット、ブルーアクーア。
004
モスも出てきたので優先的に倒しておきたいですね。
 
11-2 冒険は中盤も気が抜けません
このドラゴンがでっかいな~
005
通常攻撃だと時間がかかりそうだったのでアクションスキルでズバっと。
先に進むとアクーアが結構出てきました。
006
ここは魔道士をパーティーに入れておいた方が良いですね。
そして途中途中で強敵がチラホラ。
007 008
倒すのに時間はかかるものの攻撃パターンがわかりやすいのでスケバンスケルトンや兵士に比べたら戦いやすいのかも。
ボスはツッパリウッホ2体、ドクドクバチ、ゴルドアクーア。
009
ハチやアクーアはウッホとまとめてアクションスキルで倒せました。
しかしその後次から次に出てくるウッホウッホ。
010
結局何体出たのか・・・
 
11-3 無事に帰ってくるまでが冒険です
このステージは扉を開けたり閉めたり・・・
011
こっち開けたらこっち閉めてって混乱するわー!
それから先に進むとスモーク出現。
012
もう学習したんだぜ( ̄ー ̄)
スモークは炎属性攻撃だと爆発するってことを!(今更)
なのでミカエラからミラに切り替えて倒しました。
そして今回多く出てきたのはゴロゴレオン。
013
透明になったところでアクションスキル使うとパックンされるので姿が見えている時に倒してしまいたい相手です。
ボス戦前ではナイトメアスパイダーが登場。
014
真正面に立たないように攻撃攻撃。
で、ボス戦へ。
グリード・ヴィーナス、フォレスト・クイーン、ハイ・ミノタウロス、ゴロゴロレオン、クラッシュドラゴンが出現。
015
まずは突進とかが鬱陶しいミノタウロスから倒してしまった方が良いです。
それとモスも出てくるのでモスも優先的に。
ヴィーナス、クイーンは倒すとカニがその場に現れます。
016
攻撃を仕掛けられる前に倒してしまいたいので、クイーンを倒したらすぐにアクションスキルを発動する準備をしておけば効率が良いですね。
ということで今回はここまでです!
Pocket