【白プロ】外伝私立茶熊学園HARDその12 校舎の裏山・残されし者の峰

Pocket

茶釜学園の校舎の裏山・残されし者の峰のハードを進めました!
ミッションはソウマを含むパーティーでクリア、全ての宝箱をオープン、一人も倒れずにクリア。
パーティーはこの4人。
017
ミラが友情覚醒していないので一人も倒れずにクリアは厳しいですがやっていきます!
 
12-1 ハンマリング・オン
このステージは石がゴッロゴロー
002
下のマップを見ながら石の動きを見て移動すると踏み潰されずに済みます。
先に進むとゴースト出現。
003
ミカエラに切り替えてアクションスキルでちゃちゃっと倒しました。
アクーアも出てきたので魔道士はパーティーに入れておいた方が良いです。
ボスはデス・ミノタウロス2体、ブリザードゴースト、バーニングゴースト。
004
これは何を優先に倒せばいいのか分からない。
とにかく手当たり次第にアクションスキルで倒しました。
そしてミノタウロスでかいぜ・・・(笑)
005
確かノーマルの時は1体だけだったような。
ステージが狭いので武器をぶん投げられたら100%ぶつけられてました(笑)
 
12-2 プリング・オフ
ここも石ゴロゴロです。
006
しかもさっきのステージより多い(´-ω-`)
1つ目のエリアの右上にひっそりと宝箱があります。
007
この宝箱を開けるとスケバンスケルトンが3体出現するのでアクションスキルの用意をしておいて攻撃を受ける前に倒したいところです。
そして先に進むとスモークも出てきました。
008
コイツは炎属性以外の攻撃で倒さないと爆発します。
ボスはデス・ミノタウロス、ヴァイスドラゴン、ドロアクーア。
009
追加なのか最初からなのか分からなかったのですが番長とゴーストも出現していました。
010
最初の方は番長怖かったけどもう慣れたぜ( ̄ー ̄)
 
12-3 コード・ストローク
七不思議の掲示板発見。
011
野生の熊が出るって何もいいことないじゃないか。
それから先に進むとキツネ出現。
012
キツネの炎に当たると状態異常が暫く続いて厄介なので当たらないようにササッと倒しました。
そしてまた進んでいくと・・・
ガルーダが出てきた!
013
まさかボス戦以外で出てくるとは思わなかったのでビックリしたぜ・・・
ガルーダは状態異常になりやすいのでアクションスキルでまず攻撃してピヨるか凍結している間にボッコボコにすれば結構簡単に倒せます。
そしてボス戦前でグラマラス・クイーンが出現。
014
次がボス戦なのでSP節約で通常攻撃で倒しました。
ボスはミュータントガルーダ、日直兵士、弓道部兵士。
015
ガルーダはさっきと一緒でアクションスキルで状態異常にさせてからボコボコに。
追加でムカデが出てきました。
016
地中に潜ると厄介なので出てきたら即アクションスキルで攻撃攻撃!
ということで今回も無事クリア。
一人も倒れずにクリアを取り逃したところもあるので七不思議コンプの時にでも回ってみようかな。
Pocket