【白プロ】外伝私立茶熊学園HARDその13 遺跡・ドルイドの鍛錬場

Pocket

茶熊学園の遺跡・ドルイドの鍛錬場ハードを進めました!
ミッションはソウマを含むパーティーでクリア、全ての宝箱をオープン、敵の全滅。
パーティーはこの4人。
017
今回は一人も倒れずにクリアがないので気楽に進みましたー!
 
13-1 学園名物・大喜利ロックフェス
ここは移動床での移動です。
002
一番最初の移動床は動きが遅いので逆らって進めます。
そしてここはチェスナイトが結構出てきました。
003
魔道士の攻撃に弱いのでパーティーに魔道士は入れておいた方が良いです。
ボスはツッパリウッホ、スケバンスケルトン、ヤンキー星たぬき。
004
追加の敵にはスモークも出てきました。
おかげで真っ暗・・・
005
こんな時は狂ったようにアクションスキル使って敵を寄せ付けないようにしてます(笑)
 
13-2 もやしフルーツアイス
ここも移動床で移動。
006
流れを変える装置を攻撃して反対方向にしたりとなかなか大変。
そして行き着いた先には敵がわんさかいるので落とし穴から落ちるときには攻撃準備しておいた方がいいです。
で、またワープして元の位置に戻るを繰り返し。
007
どこ行ったか分からなくならないように数えながら進んだ方がいいですね。
ボスはデス・ミノタウロス、フリーズチェスナイト、クラッシュドラゴン。
008
まずはビーム攻撃が鬱陶しいチェスナイトを優先的に倒していきたいです。
追加の敵には兵士、ミノタウロスがいました。
009
とにかくチェスナイトにさえ気をつけておけばそこまでダメージ受けることなくクリアできました。
 
13-3 学園名物・安心の遠泳大会
ここも移動床・・・
010
とりあえず落とし穴には全部落ちときました。
結局たどり着くのはここです。
011
ここからまた戻って落とし穴に落ちてを繰り返しボス戦。
ボスはグリード・ヴィーナス、フリーズチェスナイト、クラッシュドラゴン。
012
さっきと同じでチェスナイトを優先的に倒して・・・
追加の敵はムカデ!
013
こいつはウォリアーと武闘家に弱い。
なのでカモメで攻撃攻撃!
014
食われたーーーーー
距離感も保ちながら戦った方がいいということですな。
ということで今回はここまでです!
Pocket