ダンジョンRPG職人たちの冒険■お兄ちゃんと呼んで欲しい■

Pocket

早速地底湖第2層に行っちゃうよ!

24(1)

見た目は変わらない。

25

入ったらいきなり、新モンスターと出会った。

色々いる。青いヤツは目がつぶら過ぎて怖い。

そして強いなー。

1体ずつ確実に倒していかないと、HPが思った以上に削られていく。

26

右の壁に沿って進んでたら、次の層への入口を見つけた。早い早い。

27

スルーして進んでると、またもや新しいヤツら。

河童は漂白されている。清潔第一ですね!

河童→魚の順に倒すのがいい。

28

さらに進むと、青い宝箱出た出た。

分かりやすいド真ん中。

29

薬?だった。気力薬だったら嬉しい。

街に売ってないのは不便だよ。

30

漂白河童が一気に出てきた。

『ひきずり』というスキルを使ってくる。

ミスすることもあるが、成功したら3桁のダメージと転ばされてしまう。

一度のダメージがデカイので、続くとかなり厄介。

ここまで大量に出てきたら、手早く倒すためにもスキルを使おう。

 

案の定、かなりダメージ受けたので街へ戻った。

河童は当分会いたくない。

 

31

戻ってきて、地図埋め続行するよ。

32

下部分進んでたら、また新しいのがキタ。

第一層のイカに着色されたら、ホイミスライムみたいになっている。

気が強いホイミスライム……というか色がついたら、妹属性の顔みたいになったなと個人的感想。

「もうっお兄ちゃんのイジワル…!」というセリフが浮かんできた。

昭和時代の素朴な妹というイメージだ、うん。赤いリボンつけたい。

33

地底湖で妹ができました。とちょっとウキウキしてたら、何か発見!

棒?

34

先に場所はココ。

左端下の部分ですよ。

35

タップしたら『長い棒を手に入れた』と出た。

そのままだった。

何でもいい、アイテムゲット!

洗濯物干せそうだ。でも地底湖だと乾かないだろうね。

 

洗濯物干す以外の用途があると信じて先に進んでいると、

36

妹と竜みたいなのが現れた。

竜は全体攻撃してくるので先に倒したい。

なのに、HP高めでなかなか倒れないのがにくい。

 

37

ちょっとヨレヨレしながら行ってると、謎の物体Xが。

こんなのが湖から突き出てたら、自分は素直にUターンする。

色合いと形から、パズドラ作った会社のマーク思い出した。

38

場所はここ。

あ、これ倒さないと地図完成させられないヤツか。

じゃあまたスルーで!さよなら!

39

おお!穴見っけ!

40

タップしてみると抜け道を発見!と共に、

41

第1層に行けた。これでかなり短縮できた、やった!

地底湖は洞窟以上に細かく枝分かれしてるから、1つ道間違えると、とんでもなく遠回りとなる。

特に、河童に会いたくない時は嬉しい。あれはいい。もういい。妹がいい。

 

 

ほんでは次回、謎の物体X退治に行くよ。

 

このまま怒涛の更新だぁ!

 

Pocket