ダンジョンRPG職人たちの冒険■地底湖に必要な物は刺身醤油■

Pocket

今日は川口探検隊のテーマソングでお送りします。

リアルに見てたよ。年齢バレる。

 

 

1

地の底に眠るナゾの地底湖は存在した!幻のアイテムを手作りいかだで追え!!

 

2

折りたたみ式いかだ……とな?

ベッドの下や狭い隙間にも楽々収納できます!というヤツなのか。隊長もビックリだな。

3

あ…っ(察し)

勘違いしてたわ。

大きないかだに4人乗ると思ってたわ。

個人用か!!

そりゃ折りたためるな。楽に持ち運べるな!

4

快適いかだに乗ってたら、新しいモンスター!

メタル系のイカですか、固そうだ。でも顔は可愛い。

5

続けて新しいヤツ。

まんが日本昔話に出てくる河童のようだ。

6

倒したら宝箱が出てきたので、ちょっと休憩してみる。

さすがに水の上では火を起こせないらしい。

ってことは、地底湖にいる間のご飯は生もの中心となるのか。

「隊長大変です!焼き魚ができません!」

「何ィッ!!?」

7

探検隊一同は焼き魚を断念し、なおも奥へと進んでいた。すると!

また新種のモンスターが隊員たちの前に群れをなして襲ってきた!(ナレーションはあの声で再生希望)

 

ミノ「……いつまで川口探検隊ごっこするの」

すみません。ミノに怒られたので、普通に進む。

8

あ、貝類が出てきた。

固いかと思ったが、普通の攻撃で倒せた。

9

カニきたあああぁぁ!!!

全員のヤル気が一気にみなぎる!

「火がダメなら、獲れたて新鮮カニ刺だな!!」

テンションMAXで(本当にこんしんのいちげき!がカルビとビビンバから出た)倒したのだが、

「……しまった……………醤油がない…」

ネギ塩タンの一言で、うなだれる4人であった。

 

次、街に戻ったら刺身醤油とワサビを持ってこよう…必ず!

そう強く心に誓いつつ、青い宝箱発見。

10

気を取り直そうぜ!と無理やりテンション上げて開けてみる。

11

お!鎧だ!

「うん、醤油じゃないし…」ミノのつぶやきが重い。

12

ほらまた青い宝箱!

13

やっと出たよ、リング!

待っててチャームちゃん!!

14

3連続で発見。

でもまだ元気ない4人組。カニが食べられなかったくらいでそこまで落ち込まなくても。

15

じゃあこのゴールドで、カニ用高級刺身醤油買ったらどうだい?

この提案に目を輝かせて鈴を取り出したので、もう戻ることにした。

カニの魔力恐るべし!

 

16

しかもレベルまで上がるほど嬉しいか。そうかもう好きにしろ。

 

 

宿の後、鈴と醤油とワサビをしっかり持ち、光の速さで戻ってきたよ。

17

カニに気を取られまくりだったが、地図はそこそこ埋めてきている。

18

穴?っぽい場所見つけた。

場所はここ。

19

タップしても何も起こらない。

森の獣道と同じだね。次の層からじゃないと開通しない。

じゃあサクサク進めて開通させますか!

20

そしたら、次の層の入口見つけたよー。

21

場所はここ。

結構入り組んでるからここまで行くのメンドイよ。

 

この後も地味に地図を詰めていき、完成!!

…ではなかった。

22

右上の部分。ここから進む道がない。矢印もない。

周りをタップしても反応ナシ。

もしかしたら他の層にあるアイテムを使わないと道が出てこない?とか??

今はとりあえず保留にしてみた。

 

カニも食べ放題で満足したので、一度街へ戻る。お土産にした分は、鍋にするよ。

23

分かりやすい成長。

でもちょっと苦戦する時もあるから、もう少しレベル上げたい。

ちなみに今のレベルは39。

次の層でキリよく40になれそう。希望は50欲しい。せめて45かな。

あと、職業はレベル50で上限っぽい

これは次、職業変えてみるのもいいね。

確かスキルは専門スキル以外は引き継げるハズ。

でも医者がいないと回復がなー……うーん、迷うね。誰に医者させるか迷う。

 

 

てな感じで、次は地底湖の第2層へ行くよー。

 

 

 

(川口探検隊のエンディングソング)

 

あと一歩の所まで迫ったのだが、幻のアイテムは見つからなかった………しかし、我々は決して諦めない!

これからも未知との遭遇を求めて、新たな地へと旅立って行くのだ。

そこにどれほどの危険が潜んでいようとも、決してひるむことなく立ち向かっていくだろう。

我々の神秘と浪漫を求める探検はこの先もずっと続くのである!!

 

 

Pocket